スポンサーリンク

簡単にできるオリジナル映像を作ってみませんか。


今日はトレンドニュースとは、チョットおもむきが違いますが、面白画像の作成に
ついて簡単に紹介していきます。

もしあなたも興味があれば、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

まず最初は私がYouTubeにアップロードしている動画をご覧下さい。


この動画の右側の黒人の男性を合成しています。
合成の方法はクロマキー合成と言う手法で、よくハリウッドの映画など、例えば
アイアンマンやスパイダーマンなどでも使用されています。

元々は、この黒人の男性の動画は背景がグリーンバックで動画を作って、
動画編集ソフトで編集しています。
最新のCamtasia 8.4-5では、このクロマキー合成が簡単に利用できます。
現在は、アニメに喋らせて動画を撮っていますが、グリーンバックで自分が喋って
いる動画を撮って合成しても、作業は全く同じなんで簡単です。

今までは、プロでしかできなかったクロマキー合成がツールで簡単にできてしまう
んですね。時代の進歩の速さには驚きです。

同じようなクロマキー合成なんですが、今度は写真画像を喋らしていいます。

今度は、宮沢りえの写真を喋らせています。
これは外国のCrazy Talk7というソフトを使っています。楽天市場などでも
日本語版が1万円チョットで売っています。慣れればこれも簡単なツールです。

YouTubeに動画を上げている人には是非おすすめしたいソフトです。

今日は簡単な紹介になってしまいましたが、少しでも興味が持てたでしょうか。

スポンサーリンク