スポンサーリンク

オスプレ-佐賀空港配備を県知事に要請ほか

防衛相、オスプレ-の佐賀空港配備を県知事に要請

小野寺防衛大臣は安全や騒音に対する地元の不安などを念頭に、環境面
での立地条件を指摘し、自衛隊が導入予定のオスプレーの配備先として
佐賀空港を一つの想定先にしたと述べました。

アメリカ軍のオスプレーの訓練にも活用できるとの見方も示しています。
一方配備計計画の受け入れについて、佐賀県の古川知事には電話で要請
したことを明らかにしましたが、3日前に伝えたばかりで大変驚かれていたとして、
知事側への根回し等はなかったことを強調しました。
トレンドニュース

札幌の航空イベントでオスプレイ一般公開

オスプレーを巡っては、札幌市の求めていた住民への説明がない中での
展示となりましたが、大きな混乱はなく、会場で一番の注目を集めました。

来場者の数は前回よりも多い5万人で、オスプレーは明日午札幌を
離れる予定です。

まあ、いまオスプレー導入で基地やその他でごちゃごちゃしている中、少しでも
国民になじませようとする魂胆が見え見えですね。

トレンドニュース

スポンサーリンク