アジア情報 “竹島”集会で韓国が抗議「荒唐無稽な主張」ほか」


“竹島”集会で韓国が抗議「荒唐無稽な主張」

竹島問題の早期解決を求める集会出席し、竹島を日本固有の領土だと
主張した後藤田副大臣の問題について韓国外務省の李相徳(イ・サンドク)
東北アジア局長が日本大使館の道上尚史公使を呼び寄せ文句を言った。
トレンドニュース

「韓国の固有の領土について荒唐無稽な主張を続けて、日本政府はそのような集会に高官を参加させる挑発を繰り返した」
「竹島に対するばかばかしい主張を直ちに中止しなければ、日本に対する周辺国の不信はますます深まり、日韓関係改善の道も遠のくだろう」

ナーンテくどくど抗議したらしい。
いちいち日本での集会に対して文句をを言われ放題で日本からも逆抗議
しなければ既存事実として認めたことになるので駐日韓国大使を呼び寄せて
こちらからも李相徳(イ・サンドク)東北アジア局長の言動に対し強く
反発しなければいけない。
日韓関係改善の道も遠のくだろうナーンテ行っているが日韓関係改善が遠のけば
困るのは韓国じゃないのか。日本は別に韓国離れしても何ら困らない。
このことをきちんと韓国に言い渡さなければますます付け上がるだけだ。

「押し付けはいけない」と反発 中国がG7共同声明に

トレンドニュース

「色々な事情を持った国々に同じような発展のやり方を押し付けてはならない」
ナーンテ中国の習近平国家主席がG7の声明を牽制しました。
また、「地域外の国は公正な態度を持つべきだ」
「個別の国が中国の主権に挑戦し、侵害することには断固として対応する」
と自分勝手な発言をしています。

他の国に公正な態度を持つべきだナーンテよく言えると思いませんか。
自分達がしていることが公正な態度だとマジに思っているんだから最悪ですね。

常識国は公正な態度に基づいて中国がおかしいと言っているのに、その中国が
常識国に対して公正な態度を持てって言っているんですから根本的思想の相違としか
言いようがありませんね。
中国がロシアと接近しているのは似たもの同士と言えるんでしょう。

拉致再調査 ”北”責任者「内部調整を開始」

日朝協議の北朝鮮側の責任者・宋日昊大使は特別調査委員会の内部調整が始まった
ことを積極的にアッピールした。
この裏側には北朝鮮が日本に何を期待しているのか真剣に考えなければいけない。
あれほどまでに強気だった北朝鮮が手の平を返すように前向きになったのは
決して人道主義に目覚めた訳ではないと言う事を念頭に置かなければいけない。

平気で仲間をも処刑する国だ。その狙いをきちんと見定めなければダメだ。
恐らく見た目以上の経済的困窮があるんだろうと考えられる。

トレンドニュース