まずはじっくりと動画をご覧ください。
トレンドニュースmusic

ロケットが垂直に上昇し、また垂直に同じ場所に戻ってくるんですね。
チョット単純な作業のように感じるけど結構大変な技術のようです。
今までは記録は同社の実験での325Mの高度だったんですがこれを600M以上
も更新したんです。

この次の動画は325Mの高度の記録を作った時のものです。
トレンドニュースmusic

こんな事件を続けているのは
アメリカでロケットや宇宙船の開発・打ち上げなど宇宙輸送(商業軌道輸送サービス)
を業務としているです。

皆さんも商品を買ったときの決済システムPayPalをご存知ですよね。
そのPayPalの創始者のイーロン・マスクによって2002年に設立された会社
難です。まだ10年ちょっとの新しい会社です。

その成長振りは目を見張るものがあります。そしてつい最近のニュースでは
SpaceX社が自社製の再利用可能ロケット「ファルコン9」ロケットを
フロリダ州ケープカナベラルから打ち上げ宇宙船「ドラゴン(Dragon)」が4月22日に
国際宇宙ステーション(ISS)へのドッキングに成功したニュースは世界中に報道されましたね。
トレンドニュースmusic

今度の1000mの垂直飛行の前に斜めに飛んで元の位置に戻るという
制御テストにも成功し低ました。
これらの実験はいずれもテキサス州にあるSpaceX社のロケット開発施設で実施されました。
この動画では画面の前をびっくりした牛たちが横切っているのが印象的。
トレンドニュースmusic

最後にこのSpaceX社が目指す火星に8万人を移住させる構想を
30秒の動画でまとめたものがありました。

トレンドニュースmusic