この動画ニュースは「テレ朝news」5月5日午後6時現在のアクセスランキングです。

関東地方の今朝の地震はかなり大きかったですね。私は横浜ですが、ゆれた瞬間
ヤバイ!ナーンテ一瞬思いました。たまたま朝早くPCの前にいたのですぐに
Yahoo!を見ると地震情報が流れていました。震度5。
それからすぐにTVをつけて情報を確認しました。津波に気をつけるようとの
情報がありました。

そんなわけで今日のアクセスランキングはほとんど地震関連です。

第1位:東京で震度5弱!JR及び私鉄の各線でダイヤの乱れ

まだゴールデンウィークの最中なんで出かける予定の方が多いようで、
交通ダイヤ情報をいち早く知りたいという人が多かったんでしょう。
トレンドニュース

第2位:なぜ震源から離れた都心が大きく揺れたのか?

そうですねTVなどで地震情報が流れると東京が一番ゆれが大きかった事に気づきます。
私もこの情報を見た時にとっさに関東大地震と言う言葉が頭に浮かびました。
「東京直下かよヤバイな」と。

しかししばらくして震源地が伊豆大島付近ナーンテ言う情報を見た時に今度は
「えっ何で」って思いました。伊豆より遠くの東京のゆれが大きいなんてチョット
不思議に思いました。この動画を見るとやっと理由が分かりました。
トレンドニュース

第3位:「首都直下地震などとの関連性は薄い」気象庁会見

震源の深さが違うので巨大地震との関­連性は薄いナーンテ気象庁が発表したけど
そんなことは分からないのが実情だ。
東日本大震災だってぜんぜん予測が出来なかったのがいい例だ。
注意するに越したことはない。ただ震源が違うから大丈夫ナーンテ言う事は
あまり信用できない。。人間の体と同じく地球と言う生命体は複雑に絡み合っている。
まだまだ人間の科学なんて及ばない謎が多い。
トレンドニュース

第4位:日中友好議連11月の日中首脳会談実現意向伝える

何人もわざわざ中国に行って日中首脳会談の実現意向を伝えるナーンテ無駄だろう。
靖国参拝と尖閣問題の誤りを認めない限り応じないとはっきり言っているんだから
現状ではどうにもならないだろう。

「はい私ども日本が間違っていました。ごめんなさい。これから改めます」
ナーンテ死んでもいえないだろう。

それが分かっているんだからわざわざ大勢で国税の無駄遣いはないんじゃないかな。
別の切り口があってそれを提言するのなら分かるけど。
そんな日中首脳会談を中国にお願いするような弱腰外交では中国を図に載せるだけだ。
こんなことが分からない国会議員ならいらないと思いませんか。
トレンドニュース

第5位:けさ早くの関東の地震 17人けが 高齢者転倒相次ぐ

トレンドニュース

関東各地で17人がけがをしたようだ。この震度5弱以上の地震はあの東北の大地震
以来のようです。もちろんこの地震が大地震の予兆でない事を祈ります。