いよいよ今日から本格的な4連休のゴールデンウィークですね。
どこも出かけるあてのない人は映画がお勧めです。

アクション巨編の2作

アメイジング・スパイダーマン2

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

もちろん私は両方とも見ました。どちらも素晴らしいですね!
ただ本質的には違っていました。簡単に解説していきたいと思います。

アメイジング・スパイダーマン2

アメイジング・スパイダーマン2

何といってもこの映画の中心は実生活でも恋人同士の2人
主演のアンドリュー・ガーフィールドとヒロインの エマ・ストーンの絡みです。

この映画を見て分かったことは単なるアクション映画ではないことでした。
スパイダーマンのピーター・パーカーとグウェン・ステイシーの恋愛大作でした。

その恋愛の大きなテーマの下にアクションストーリーがあるということです。
映画館で私の周りの女性たちは涙を流していました。
ちょっとスパイダーマンの映画で泣くナーンテ考えれませんよね。

ストーリー的には前作のアメイジング・スパイダーマンでピーター・パーカーの
恋人のグウェン・ステイシーの父がスパイダーマンの活躍の裏で死んでしまう。
そしてその死の間際でグウェン・ステイシーに近づかないように約束させられる。

今回のアメイジング・スパイダーマン2でもその事実がピーター・パーカーに
重くのしかかる。

そんな思いとグウェン・ステイシーの魅力とのハザマに悩むピーター・パーカー。

こんなことがこの映画のバックボーンに流れている。
もちろん今度は3人の強敵が現れ前作以上にアクションはすばらしい。
前作をまだ見てない方はTUTAYAで100円で借りて見て行ったほうが理解が深まる。
さもなければアメイジング・スパイダーマン2を先にご覧になった後で前作を
見ても面白いかもね。

さあ、あなたは涙無しでスクリーンを直視できるだろうか!?
トレンドニュース

キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

2作目はアメリカで大人気のマーベル・コミックの人気キャラクター
キャプテン・アメリカの第2弾だ。
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー

前作の終わりの場面はキャプテン・アメリカが現代に蘇ったところだった。
そしてアベンジャーズではほかのヒーローと一緒にエイリアンから地球を守った。

今度の設定はアベンジャーズの戦いから2年後だ。
前作でヒーローを集結させた国際平和維持組織S.H.I.L.D.シールドでキャプテン・アメリカの
スティーブ・ロジャーズも活動している。

そんな巨大組織のシールドの壮大な計画に疑問を持ち始めたロジャーズ。
そして長官のニック・フューリーが命を狙われる。

この大きな流れに巻き込まれるロジャーズ。
この謎を解き未来に向けて大きく前進できるのか!?キャプテン・アメリカの活躍は?

アクションだけに関して言えば先に紹介したアメイジング・スパイダーマン2をはるかに
上回る勢いだ。この映画はまさにスリルとサスペンスに大アクションを加えた一大巨編だ。

この二つの映画のよしあしはつけられないほど両方とも素晴らしい出来だ。
ハリウッド映画の素晴らしさを見せ付けられた感じがする。

トレンドニュース