スポンサーリンク

米軍が22年ぶりフィリピン駐留へほか 世界の情勢4/29

ウクライナ情勢:親ロシア派、ウクライナ政権支持派デモを襲撃

ウクライナ東部のドネツクで28日、暫定政権を支持する1000人を超える市民のデモ
の列に親ロシア派のグループが襲いけが人を出した。

またハリコフでは28日、ケルネス市長が背中を撃たれて病院に搬送されたが重体で
イスラエルの病院に搬送された。
コンスタンチノフカででも、親ロシア派が市庁舎を占拠した模様。
トレンドニュース

米・EU、対ロ追加制裁を発表 ロシアは対抗措置も

ロシアの緊張緩和対策の怠慢に米・EUがロシアへの追加制裁を発表した。
政府高官、企業ののアメリカ渡航禁止、アメリカの資産凍結を行うと
発表したがロシアも制裁の見返りをするようだ。
トレンドニュース

オバマ外交:米軍が22年ぶりフィリピン駐留へ 中国の反発必至

アメリカ軍の22年ぶりのフィリピンに駐留が決定しました。
米軍のフィリピン軍基地の使用許可する新軍事協定に調印した。

これにより中国の反発が予想されます。
トレンドニュース

「申し訳なく心が重い」朴大統領が初めて謝罪

客船沈没について朴槿恵(パク・クネ)大統領が初めて謝罪した。
事故を未然に防げなかったこと、発生直後の不十分な対応について謝罪の言葉を述べた。
トレンドニュース

北朝鮮:粛清か、持病悪化か 北朝鮮”実質No.2″が姿消す

北朝鮮の実質ナンバー2である崔竜海総政治局長が最近公式行事に
出席していないので粛清説が出回っています。
また持病の糖尿病で入院ではないかと言う説もも出ています。

トレンドニュース

スポンサーリンク