いよいよ開幕が迫ったソチ冬季五輪。雪の心配、宿泊ホテル等の
施設の工事の遅れ等が心配されている。

【五輪】開幕まで4日 ホテルの開業間に合うか・・・(14/02/03)

トレンドニュース

スキー、スノーボードの競技が開催される山岳地帯のホテルでは、依然として工事が
続行していて、トラックやショベルカーなどがまだホテルの外構を工事中。
普通なら内部の最後のサービスのチェックなどを行っているんですが。

【五輪】ソチで海も監視強化 港も出入り禁止に・・・(14/02/02)

トレンドニュース

港には柵が張り巡らされ、誰も出入りできないようになっています。
海からのテロへの厳戒態勢がしかれています。
またロシアの民間世論調査機関の調査によると7日に始まるソチ冬季五輪の
会場観戦などを計画していると答えた人が「0%」だったと言うから驚きだ。
ロシア国民に支持されていないソチ冬季五輪といえそうだ。

【五輪】ソチ温泉施設は日本選手「大歓迎」(14/02/03)

トレンドニュース

ソチには湯治場として知られるの温泉施設があるんですって。
温泉好きの日本人にはもってこいですね。だけど試合前や最中に
入ったら何といわれるか分からない。いい成績を収めてから
利用したほうが賢明ですね。負けたら温泉に入ったのが悪いナーンテ
すぐ日本人は言うから。
この温泉施設は「マチェスタ」といって110年以上の歴史があるそうだ。
スターリンも湯治にやってきたそうだ。