スポンサーリンク

北朝鮮の核実験の兆候かほか 世界の情勢4/22

ウクライナ情勢:ウクライナ緊張緩和策の実行を 米ロ外相が電話会談

米国務省・サキ報道官が
:「共同声明は履行されなければ、ただの紙切れだ。必要なのは真の緊張緩和だ」
と語った。まさにその通りでロシアがきちんと親ロシア派に対し言い聞かせて
政府庁舎などの占拠を解かなければだめだ。
トレンドニュース

韓国客船沈没事故で乗組員4人の逮捕状を請求

韓国客船沈没事故で乗組員4人の逮捕状を請求したそうですが、そんなことは
もっと後から考えればいい。今は一刻も早く遺体回収が先だろう。

業者を攻めるより韓国政府のあり方そのものを立て直ししなければだめだ。
昨日も述べたが日本の援助を断ったのは大きな過ちかもしれない。
トレンドニュース

衝突避ける行動規範採択 “海上防衛”シンポジウム

20各国以上が集合し海上防衛担当者による国際シンポジウムが中国で
始まりました。
日本のタンカーが拿捕されたことについては語られていませんね。
衝突回避のための大枠組みが合意されたことは成果があったが、より具体的な
事はまだまだだ。肝心の日中の河野幕僚長と中国海軍トップとの会談については
日本は調整中三ナーンテ言っているけど中国は会談する予定はないと日本を無視。
トレンドニュース

核実験の兆候か 北朝鮮の核実験場で活発な動きが…

またまた北朝鮮の豊渓里(プンゲリ)にある核実験場があわただしいようです。
南側と西側にある坑道の入り口付近に「幕」のようなものが設置されたと言う事で
判断した模様です。去年2月の実験の時と似ているようです。
ほんとに困った国ですね。周りに虚勢を張ることでしか国家が維持できないんですね。
トレンドニュース

スポンサーリンク