スポンサーリンク

韓国客船沈没から6日目ほか 世界の情勢4/21

ウクライナ情勢:検問所で銃撃戦も 新ロシア派の政府建物占拠続く

ドネツクではまだ占拠が続いた状態です。
そんな中20日朝から市民が教会に集まってイースターを祝い、バケツの水を
かけてもらって喜んでいるのが何か違和感があるようでした。

ドネツク州北部スラビャンスクで銃撃戦が起き、6人が死亡、5人がけがをした模様です。
トレンドニュース

トレンドニュース

韓国客船沈没から6日目 現場に近い島から最新情報

韓国・珍島(チンド)沖で沈没した客船の行方不明者の捜索が続いて
います。この事故は対応の悪さが目立ちます。

日本にも報道があった時点では船がまだ沈没していませんでした。
この段階でどうにかならなかったのか悔やまれるところです。

朴槿恵(パク・クネ)大統領は、「殺人のようなものだ」と厳しく批判したが後の祭り。
日本からの援助もなぜ速やかに受け入れなかったかも韓国国民の中でも問題視されている。

過去の歴史がどうのこうの言っている場合ではなかったのに受け入れなかった。
大統領としての資格に問題があるようだ。いまさら個人を責めても始まらない。
それより積極的に人命救助の道を選ばなかった大統領の責任のほうが重いのでは。
トレンドニュース

トレンドニュース

中国が商船三井の船舶差し押さえ

このニュースも驚きですね。80年も前の未払いの賃貸料の代わりに
「商船三井」が所有する貨物船1隻を差し押さえたというんですから。
韓国にしろ中国にしろ過去の歴史にこだわりすぎですね。
これには日米同盟に対する牽制もあるようですね。
トレンドニュース

シリア・アサド大統領、キリスト教徒の村を訪問

反体制派から奪還したキリスト教徒の村をシリアのアサド大統領が
訪問しアサド政権のアッピールをした。
トレンドニュース

マレーシア航空機、タイヤ破裂で緊急着陸
まだ行方不明のマレーシア航空機が分からないのに、あわや第二の大事故に
なりかねない事態が発生しました。
21日未明、マレーシア航空MH192便が離陸する時にタイヤが破裂して、
出発地のクアラル­ンプール空港に緊急着陸しました。

3月24日にも韓国・仁川行きのMH66便が、電気系統の不具合により、香港に緊急着陸
していたようですね。

大事故に至らなかったのが何よりです。
トレンドニュース

英・ジョージ王子、動物園での公務に大はしゃぎ

最後は英・ジョージ王子のやんちゃぶりの動画です。

トレンドニュース

スポンサーリンク