スポンサーリンク

ウクライナ情報ほか 今日の世界の情勢4/19

ウクライナ情報:「撤退」4者合意も…占拠現場に動き見られず

スイス・ジュネーブでの撤退合意の後もドネツクではの州政府庁舎がいまだ占拠から
約2週間以上経ちましたが依然建物の占拠が続いています。

ドネツクには18日夜に、あの金髪お下げ頭のティモシェンコ元首相が突然、訪問した。
占拠中のリーダーと2時間に渡り話し合いをした模様だが折り合いがつかなかったようだ。

ティモシェンコ氏は「大統領候補として問題を解決する責任がある」ナーンテ
語ったが大統領選の向けてのPRもかねているようだ。
トレンドニュース

依然270人以上が不明 客船沈没事故で捜索続く

ついに船体が海中に沈んでしまいましたね。沈んだ船体をクレーンで
引き上げるには、船体の向きを180度向きを変えるので船体内部に空気が
あったとしてもそれが奪われてしまうそうです。

そんな理由で行方不明者の関係はクレーン引き上げに同意していないそうです。
なんでもっと早く船体を沈まないように維持出来なかったんですかね。
トレンドニュース

NY新名物に?”馬のいない電気馬車”お披露目

動物愛護の観点からニューヨークセントラルパークの顔といえる馬車が廃止されるようだ。
それに変わりニューヨークの顔となるのがクラシカルな電気自動車。
馬車の事業主は反発しているそうです。世論調査では反対が64%との事。

トレンドニュース

スポンサーリンク