スポンサーリンク

ウクライナ情勢ほか 世界の情勢4/12


今日はぽかぽかと暖かったですね。
安倍首相は東京の新宿御苑で開催された「桜を見る会」に各界から著名人
1万4千人を招き、景気の回復を示唆し調子に乗り1句述べました。
「給料の 上がりし春は 八重桜」ナーンテ名調子だと思ってんですかね。

それとケネディ大使と並んでリニア中央新幹線に試乗しご満悦だったようです。
そしてしっかりと新幹線をPRしたことは上出来ですね。
アメリカのニューヨークとワシントンの間を1時間で走ると強調しました。

トレンドニュース
トレンドニュース

今日の世界情報はウクライナ関連が主となります。いまのところ均衡状態が
続いていますが一歩間違えれば混乱を招く事となりそうです。

ウクライナ情勢|緊迫するウクライナ東部 政府庁舎の占拠続く

ウクライナ東部のドネツクでの政府庁舎の占拠が今も続いていて、ウクライナ政府の
強制排除が行われていません。恐らく外部から武力衝突を避けるようにとの要請が
あったんではないでしょうか。
トレンドニュース

トレンドニュース

ウクライナ情勢|ラブロフ外相「これ以上ウクライナを編入せず」

ロシアのラブロフ外相は11日、「ロシアはこれ以上、ウクライナ南東部を編入しない」
と見解を発表し、逆にアメリカのケリー国務長官にウクライナが武力を行使しないように
アメリカ政府が説得すべきと述べた。

アメリカ、ロシア双方の駆け引き合戦が始まりました。ロシアも自分から仕掛けておいて
今度は相手に武力行使をしないようにだなんて都合のいい事を平然と述べますよね。
これが得意のロシア外交ですね。
トレンドニュース

ウクライナ情勢|G20ウクライナ金融支援で一致 ロ制裁各国に温度差(

ワシントンで開催されていたG20=主要20カ国財務相・中央銀行総裁会議が閉幕しました。
ここでの中心は「ウクライナの経済情勢を注視する」と言う共同声明の採択でした。

しかしヨーロッパは天然ガスの輸入をロシアに頼っているんでロシアへの追加制裁
には?のようです。この辺もロシアは計算ずくなんでしょう。
トレンドニュース

韓国・国防省、無人飛行機の分析をさらに進める方針

韓国政府は無人飛行機を公開し北朝鮮のものだと確実視した。
まだ100パーセントの断定はしていない。カメラは日本のニコンだった。
トレンドニュース

北極で「世界一寒いマラソン」

最後は北極でのマラソンレースです。氷点下30度という信じられないような
状況でのマラソン。顔が氷ついています。

トレンドニュース




スポンサーリンク