金正恩第1書記が国防委員会の第1委員長に再任ほか 世界の情勢4/9




北朝鮮情報:金正恩第1書記が国防委員会の第1委員長に再任

最高人民会議で金正恩第1書記が国防委員会の第1委員長に再任されました。
再任されたって言うけど賛成しなければ死刑だもんね。
動画で見ても分かるように1年前と比べるとぶくぶく太っていますね。

チョットみっともないですね。独裁体制の事実上完成というところでしょうか。
トレンドニュース

ウクライナ情勢1:「ロシア関与で混乱助長」米国務長官非難

昨日の報道でのウクライナ東部の2都市で動きがありました。
ハリコフでは州庁舎を占拠していたデモ隊を排除し派約70人を逮捕しました。

ルガンスクでは行政府庁舎に60人を人質を取って立てこもったとの報道がありました。

このような情勢を見て ケリー米国務長官が
「ロシアの特殊部隊や諜報員(ちょうほういん)が(ウクライナの)混乱を助長している」
と語った。
トレンドニュース


トレンドニュース

ウクライナ情勢2:ウクライナ内相「東部の危機を48時間以内に解決」

ウクライナのアバコフ内相が「東部の危機を48時間以内に解決することができる」
と語った。
トレンドニュース

ウクライナ情勢3:ウクライナ混乱でロシア成長鈍化を予想 IMF

IMF=国際通貨基金が2014年の世界経済の実質成長率を3.6%と予想を
発表した。
これはウクライナ情勢の影響でロシアの成長率が下がると見越し0.1%下方修正
の結果だ。
トレンドニュース

中国情勢:「安倍政権が日中関係を困難に」中国国防相が批判

アメリカのヘーゲル国防長官が訪れている中国で、常万全国防相が
「安倍政­権が日中関係を困難な状況にしている」
と語った。
トレンドニュース

パキスタン南西部で列車爆破テロ、14人死亡

パキスタン南西部バルチスタン州で駅に停車中の列車が爆発された。
トイレに仕掛けられた爆発物を遠隔操作爆発させた模様。
武装勢力の報復のようだ。
トレンドニュース

今日の最後は独・ミュンヘンの動物園でホッキョクグマの赤ちゃんの
動画です。

トレンドニュース