北朝鮮・ウクライナ情報・チリ地震ほか 今日の世界情勢4/3


北の墜落無人機に193枚の写真が…大統領府も撮影

先日、南北軍事境界線付近で墜落した北朝鮮の無人機が
193枚の写真を撮影していたようだ。
それには大統領府なども写っていたが、その写真を北朝鮮に
送信する装置はなかったようだ。たまたま墜落した無人機を回収できたが
それ以外にも韓国に潜入しているのかも知れない。

それともしこの無人機に爆弾を仕掛けられて大統領府に落とされたら
防げなかったかも知れませんね。韓国国防の盲点のようですね。

無人機に搭載されていたカメラは日本製だったようです。
トレンドニュース


トレンドニュース

チリで余震続く、今度はM7.6

また再度チリで7.6の地震が発生しました。震源は、前の地震が発生した場所に
近いようです。
チリのバチェレ大統領も現地入りしましたが、滞在中のホテルから批難した模様です。
トレンドニュース

ウクライナ情報

財政危機のウクライナではガス料金を7割も引き上げなければならない
状態に陥っているようです。
トレンドニュース

それとロシアに逃れた前ウクライナ大統領のヤヌコビッチ氏がロシアで
メディアの取材にコメントしました。

トレンドニュース