スポンサーリンク

不明マレーシア機 新情報ほか 今日の世界情勢3/27今日の世界情勢


3月ももうあと少しになりましたね。家の近くの丘の桜が窓から一部
確認できました。ここは横浜ですがいつもより遅いようです。
通常ならお彼岸に桜が見れるのですが。

マレーシア機不明 新たに浮遊物122個の衛星写真

2-3日前に浮遊物を発見したニュースが飛び込んできましたが
なかなか浮遊物引き上げのニュースが入ってきませんね。
世界でも最も気象状況の悪い場所のようです。

オーストラリアのパースから約2500km離れた海域です。
トレンドニュース

クリミアの全軍事施設を“完全制圧”ロシア軍

ロシア軍が「クリミアにある193カ所のウクライナ軍施設すべてにロシアの国旗が掲げられた」
と宣言。事実上のロシア軍による完全クリミア制圧となった。
今後の欧米諸国の対応が注目される。
トレンドニュース

オバマ大統領がEUと会談し経済制裁の連携確認を再確認した。
トレンドニュース

あっ!間一髪 はしご車に救出された直後に壁が崩落

米国テキサス州のヒューストンで建築中の建物で火災があり、逃げ遅れた塗装作業員
が間一髪で救助されました。
このニュースは今日いろいろなテレビ放送局でも流していましたね。
本当に間一髪ですね。燃えた壁が頭上に落下したら作業員もレスキュー隊員も
命がなかったかも知れません。
トレンドニュース

安倍総理の韓国語あいさつに”好意と批判”韓国反応

安倍総理大臣が日米韓首脳会談で韓国語で挨拶した事でいろいろの
反応がありました。
「下心を感じる」と韓国メディア。相変わらずですね。このひねくれた韓国の
態度。ソチ五輪のときに大いに勉強しました。
一方では「意外だ」や「韓国語を練習したのだろうか」ナーンテ言ういくらか
好意的なコメントもあったようだ。

肝心の朴大統領は硬い表情で
「きょうのこの場が、北朝鮮の核問題と関連して3国間の共助を確認し、
協力を強化するきっかけになることを望みます」
と語った。うつむいたまま表情をほころばせることはなかったようだ。

先にも述べたように韓国メディアのひねくれ根性では、もし朴大統領が笑ったり
したら「日本に魂を売った」ナーンテ報道されかねませんからね。
トレンドニュース

エジプト大統領選、シシ国防相が立候補表明 勝利確実か

昨年7月、事実上の軍事クーデターを起こしたシシ国防相が、大統領選への立候補
を述べました。対立候補は1人しかおらずシシ国防相の当選が確実視されています。
トレンドニュース

北朝鮮のミサイル発射、国連安保理が緊急会合開催へ

日本海に向けて中距離弾道ミサイルを発射した北朝鮮に対して
28日未明に緊急会合を開催する予定の国連の安全保障理事会です。
トレンドニュース

ソユーズ打ち上げ成功、ISSとドッキングへ

カザフスタン­のバイコヌール宇宙基地から宇宙飛行士3人を乗せたロシアの
宇宙船ソユーズが打つ上げられました。
船長を務める若田光一さんがいる国際宇宙ステーションと28日にドッキング予定。
今回の搭乗飛行士はアメリカ人1名とロシア人2名です。
トレンドニュース

NFLチアリーダーの入団テストに密着

固い話ばかり続いたので、最後は明るいニュースで締めたいですね。
NFL米ナショナル・フットボール・リーグのボルティモア・レイヴンズの
チアリーダー入団テストの様子です。

以上今日の世界情勢でした。

トレンドニュース

スポンサーリンク