錦織圭 ジョコビッチにストレート負け!・マドリッド・オープン


錦織圭 ジョコビッチにストレート負け!・マドリッド・オープン | トレンドニュース

錦織圭 ジョコビッチにストレート負け!・マドリッド・オープン

錦織選手、調子が出ませんね。相性が悪い強敵のジョコビッチ選手にストレート負け。
また今回も言い訳が多いようです。負けての言い訳ではなく、勝っての言い訳が
聞きたいですね。今後に期待です。

詳しくは動画にアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・大事なところでサーブを入れて来るジョコビッチ、大事なポイントは渡さないジョコビッチ、この辺りの差かな?錦織の大事なところでのダブルフォルトは直さないと勝てないよ。相変わらずサーブが不安定な為に組み立てられない、セカンドで攻め込まれる、負ける試合はずっとこれ。大体身長が同じくらいのゴファンの方がサーブ力は有りそうだ。

・負けてしまったのは残念です。
でも怪我から復帰して、ナダル選手、ズベレフ選手、チリッチ選手、ジョコビッチ選手などと試合をして勘は取り戻せたのではないでしょうか。
デルポトロ選手とも。
勝てたらよかったけれど、全仏前にあまり対戦成績の良くないこれらの選手達と試合ができたことはよかったことだと思いたいです。

次はどの様にたたかうか、期待しています。

・無心でやってた頃しか勝ててない。立ち上がりワンセットブレークしました。しかしその次のセットに取り返され、あとはそのまま飲み込まれる。あれナダルの試合展開と同じじゃないか。大事なポイントの集中力が切れてしまうのは、人の良さなのか?立ち上がりジョコひどかったのにお付き合い。人柄なのかそこで叩き潰さないと、生き返るのはどの相手も同じ。

・自信があると隙あらばドロップショット何度も狙うけど
全くその余裕が無かったね。
苦手意識ありありだった。

スポンサーリンク



・錦織ももう28才なんだ。
まだ伸び代あるのかな。
なんかピークを越してしまった気がします。

・ジョコへの苦手意識は相当のものではなかろうか。
自分も経験あるが、一度苦手意識を持った相手にはどうやっても勝てない気がしてしまい、そこを打破するのは相当難儀する。
とは言え、多くの人が応援してくれてる事を糧に
いつか勝利して欲しい。
*それは違うね。苦手なんではなく、実力の差なんだ。
相撲でいえば幕内力士が横綱にまったく勝てなくて、苦手というようなもの。
苦手とは同レベルの間でいうもんじゃないかな。

・応援したいのだけれど、以前のようには戻っていないですね。錦織対策だけが充実していくけれど、錦織自体がそれを乗り越える力を未だに持てていないように思います。サービス、1試合続く集中力が改善されないと、これ以上が厳しいように見えてしまいます。

・プロテニス界は選手寿命が短い方だし
そろそろ本気モード出さないと4大戦から
離脱して行く。よく頑張っていると思うが、
錦織選手なら、優勝できると願っています。

戻してきましたね。プライベートでも
凡ミスなしよ。似合うお嫁さんが欲しいな

まとめ

スポンサーリンク