スポンサーリンク

韓国の流星群観測で隕石探しに沸く地元!晋州(Jinju)市流星群



隕石を探しに旅に出る!ナーンテちょっとロマンチックですね。
先週、韓国では全国で流星群が観測されました。

それで落ちた隕石を手に入れようと南東部・晋州(Jinju)市に
数百人押しかけたと言うからただ事ではないですね。


晋州





トレンドニュース

またここの観光名所のひとつに晋州城 (チンジュソン) があります。
ここもまた日本人が関与したところです。

日本の歴史にも出てくる文禄・慶長の役(1592~1598年)です。
、豊臣秀吉が朝鮮半島を侵攻した事件ですね。
韓国側では壬辰倭乱(イムジンウェラン)と呼ばれています。
この激戦の中心舞台となったところです。過去の日本の野望が見え隠れ
するところですね。
トレンドニュース

今回の焦点はこの地での流星群の観測でおきた隕石探しです。
晋州市の大体の様子がお分かりいただけたでしょうか。

日本でも自分の近場でこんなことが起こったら私も出かけるかも
知れませんね。なんとなくロマンがありますよね。

最後に「流星群」の正体ってなーんだナーンテ言う疑問を解決してくれる
分かりやすい動画がありました。参考にしてください。



トレンドニュース

スポンサーリンク