イチロー 事実上の引退!?今季出場なし Ichiro retire


イチロー 事実上の引退!?今季出場なし Ichiro retire | トレンドニュース

イチロー 事実上の引退!?今季出場なしIchiro retire

イチロー選手、残念ですね。
事実上の引退といってもいいでしょう。連休最後にエンゼルスの大谷選手との
対決を心待ちにしていたんですが、ちょっと寂しいですね。
アスリートなら誰にでも訪れる世代交代がついにイチロー選手にも
やってきたかという感じです。

詳しくは動画にアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・3000本超えてからは試合に出て打席に立ってヒットを打つ、走って守って、全てのワンプレーに重みがあると思っていたけど、急に見れなくなってしまうと、当たり前のように毎日見ていた頃を思い出して泣ける。ただあの頃もこれからも、どの場面もイチローであることに変わりはないのでイチファンとして応援し続けます。

・今季出場無しってことは事実上の現役引退になるのかな。イチローの引退ってどんな感じだろとずっと思ってただけに寂しい気持ちになった。

・現役はしりぞくんですね。月日を感じますね。次の生き方にも注目して私も頑張ります。

・事実上の引退
今季戦力として考えてない事が全てだ
イチローとしては最後シアトルに戻れて幸せだったんだろな
45歳になるシーズンまでよくやったと思う

スポンサーリンク



・3月末の頭部死球と、4月のふくらはぎの怪我の影響は少なからずあるだろうし
イチロー自身もこのままでは調子が上がらないと決断しそのことを監督に伝えたんだろう。
それにイチロー今年の会見で言ってたからな。
マリナーズに持てる全てを捧げてサポートしたいって。
そして、今のままの成績だと若手に枠を譲ることが妥当だと判断したんだろう。
もちろん契約は選手と球団双方が納得済みの内容がゆえに、第三者には関係ない。
ただ、このままここで終わりじゃなくて、じつはまだイチローはぜんぜん諦めてないとも思うよ。

・引退はしたくない
マリナーズにはいたい
チームに迷惑はかけたくない
というイチローの意思
グリフィの時の二の舞を避けたい
イチローの意思を尊重したい
というマリナーズの意思
それらが混ざり合って、引退はしないが試合には出ないという選択になったのだろうね。
結果的にイチロー獲得反対派の意見に違い結末を迎えたようにも思う。
とはいえ、イチローは私のヒーローだ。
試合に出なくとも応援する

・「イチローは世界の人で、自分とは異次元」
だと思っていた。そう見ていた人がほとんどじゃないかな。
でもイチローにも辛いことがあって、苦しいこともあって、限界もあって、終わりもある。
同じ次元で生きているからこそ来る終わりを感じた今、彼の偉大さに震えた。異次元だから何でも出来るのではない、同じ次元なのにまさに異次元だからスーパースターなのだと。
「50歳まで現役」そんなこと言わなければ、期待に押し潰される苦しみも減るのに。
自分の言葉で自分を守らない、本当に強い人だよ。
「まだやってほしい、日本に来ればいい、引き際は大切」周りが色々言うのは簡単。でもこれだけの人だから、彼にしか見えないものがあると思う。イチローが決めたことに心から拍手を送りたい。
イチローの野球を魅せてくれて、ありがとう。これからも、貴方の野球を楽しみにしています!!

まとめ

以上、イチローを応援していた人の温かいコメントが数多く寄せられています。
イチロー選手の人柄のなす業ですね。

スポンサーリンク