【全打席動画】清宮幸太郎 デビュー2戦連続安打!反撃の口火切る


【全打席動画】清宮幸太郎 デビュー2戦連続安打!反撃の口火切る | トレンドニュース

【全打席動画】清宮幸太郎 デビュー2戦連続安打!反撃の口火切る

日本ハムの清宮幸太郎選手が3日、札幌ドームでの楽天戦に
「5番・DH」で出場し、7回の第3打席にヒットを打ち、逆転につながる
口火を切りました。さすが持ってる人は違うとネット上でも話題です。

詳しくは動画にアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・近藤選手が復帰した時の起用方法に注目したい
皆さんが言っていた通りパリーグ球団に入団したのは本人にとっても
ラッキーだったと思う。

・他球場と比較して広い札幌ドームでは、さすがの清宮も周りが期待してるほどホームランは打てないと思う。
むやみにホームランを狙わず、ヒットの延長がホームラン、くらいのつもりの方が好成績を残せそう。

・プロ一軍の投球に慣れてきて変化球にも対応力が付いてくるとかなり使えそう。実践積みながら成長していける感じであるならばいい結果出せるようになるだろう。

・高卒新人でここまで打てたら、かなり上出来だよ。今後さらに期待できるし、久々の大物ルーキーだと思う。

スポンサーリンク



・木造バットに慣れてきたのと、バットをねかさなくなったのが大きいね。
左のスライダーを打てたのも自信になったと思う。
問題は早く守備に慣れないと。
それともDH専門にして外人は守備・走塁寄りの選手を取っていくのかな。
でも健介戻ってきたらむずいよね。

・昨日の安打と違い今日の安打は価値があった。あれで流れを呼び込めた。
さて、これで近藤が戻ったらどう采配するのかね?レアードだって戻ってくるしそうそう居場所は無いと思うがね。
それまでに近藤、レアード、アルシアを要らんと思わせる活躍が出来るかな?
守備はアルシアより酷いのだから総合力じゃこの誰も上回れない以上今日の打撃を基準線としてそれ以上に行かないと。

・後々は長距離打ってもらいたいけど今は中距離くらいの意識の方が結果残しそうだね。

・この1本は、清宮選手にとっても大きな1本だったと察します。
同じ失敗をしないという意味でもナイスヒットですね。

これからの清宮選手により期待したいです。

まとめ

スポンサーリンク