貴乃花親方 理事解任!貴乃花親方提出の文書が今後のカギか!? その文書の内容は?


スポンサーリンク

貴乃花親方 理事解任!貴乃花親方提出の文書が今後のカギか!? その文書の内容は? | トレンドニュース

貴乃花親方 理事解任!貴乃花親方提出の文書が今後のカギか!?
その文書の内容は?

貴乃花親方が予定通りに理事を解任されましたね。
これを受けて世論の猛反対が予想されそうです。
また貴乃花親方が提出した文書は一部読まれた程度でほとんど無視
されたようですね。
その文書には相撲協会がこの事件をもみ消そうとした様子が
書かれているようですね。今後はこれを巡っておおきな論争になるんでは。
また各マスコミでも貴乃花親方の理事解任をいぶかしく思っているような
発言が多発しています。
今後の展開は予測がつかないようですね。
詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・貴乃花親方の行動全てが正しいとは言わないが、貴乃花がここまで大ごとにしなかったら、
ほぼ確実に事件はうやむやにされ、日馬富士は引退することもなく、何事もなかったかの様に相撲を取り続けていて、白鵬の横暴もクローズアップされることもなかった。

貴乃花の理事解任は、相撲会が変わる事を放棄したようなもの。
また似た様な暴力問題が必ず起きる。
その時は必ず公益法人の認可を取り消さなくてはいけない。

*一番大事なことは、今後完全にこのような暴行事件が起きないように
徹底的に調査し対策を取ることが先決なのに、焦点はどうでもいい?
貴乃花親方の処分に集中している。おかしいと思わないのか。不思議だ。

それには、この事件の起きたいきさつを徹底的に調査しなければだめだ。
相撲協会がやるべきことが分かっていない。もちろんそれを取り巻く
団体すべても同様。
有識者というけど、本当に有識かどうかが疑われる。

・池坊さんという人はなぜこんな偉そうな権限を与えられているの?
どういう経緯で委員長になったの?
女性が悪いとは思わないけど、この方は相撲協会のその上のトップに立つ器ではない。

*そうだよね、。このおばさん、何も分かっていない!
この事件は相撲協会自体が協会員の貴ノ岩に怪我をさせたという事実を無視している。
礼を失しているというけど、まず最初に相撲協会が貴ノ岩と貴乃花親方に正式に
きちんと謝罪をするのが礼であろう。礼を失している一番の張本人は相撲協会だ。
それを取り巻く団体も同罪だろう。
事件が起こったらのこのこ出てきて偉そうにしている姿は世論が笑っている。
貴乃花親方を裁くには、もっと事件を糾明してからでなくてはダメだ。
事件の真相が解明して、それでもなおかつ貴乃花親方を裁くというなら道理が通る。
今は早急だった。ブーメランが彼女にとびかかるのは時間の問題だ。

・現場にいた横綱の協会への報告義務違反に触れていない
委員長の記者会見であるのに、どうして私見を連発するのか
今日の会見でウミは出しきれたと思っているのか  甚だしく一方的な発言だった

スポンサーリンク



・全会一致って、議長を除く2人欠席では、たったの4人じゃない。何を偉そうに。加害者側に対する裁量が、世の中の誰も納得してないのに。
日馬富士は引退ではなく解雇が妥当。伊勢ケ浜親方は業務停止。暴行の現場にいて止めもせず報告もしないような力士は出場停止。白鵬については巡業も初場所も出場停止の上、再出場で優勝に絡めないようなら引退勧告。八角は理事長降格、他理事は1年間の報酬カット。ぐらいのことをバッサリやってから貴乃花親方理事解任でしょう!

*世論が納得しない裁定をしてしまいましたね。
けんか両成敗という諺が生きませんでしたね。
加害者側である方の処分は甘く、被害者本人が十両降格、親方が
理事降格、。誰が見ても納得いく最低ではないようですね。
その辺の事情が分からない何の坊のおばさんトップの資格はないようですね。
全体がつかめていない。

まとめ

これにて一件落着というわけにはいかないでしょう。

スポンサーリンク



スポンサーリンク