川内優輝、-17度で世界記録!


スポンサーリンク

川内優輝、-17度で世界記録! | トレンドニュース

川内優輝、-17度で世界記録! 

「川内優輝、-17度で世界記録! 」ナーンテ言う記事を見て
オー、すごいな本当かよ!?と半信半疑で記事を読むと
なんとなんとマラソンのタイムの世界新記録ではなく、別の世界記録だった。
そーだよな。納得。いったいどんな世界記録なのか。
詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・様々な場面で挑戦していく姿勢に脱帽です!
本当に走ること、挑戦することが好きなのでしょうね。
今年も走りでワクワクさせてください。
お疲れ様でした。

*前向きな姿勢が好感を持てるよね。

・オリンピックでメダルだけが唯一の価値観ではない事を、いろいろと体現しているように思う。この人は自分の出来る事を通して新しい価値観を生み出しているクリエイティブな人だと思う。大迫など新しい世代には勿論、日本記録やメダルを目指してほしいが、走る事をテーマに考えれば、川口はマラソン界に確実に新しい風を吹かせていると思う。オリンピックなど既存のアカデミックな価値も偉大だが、むしろ実社会では、自分なりの表現というのをどう昇華するかが往々にして大切だ。

*彼にはタイムの記録の挑戦より、この様な他の選手のまねのできない
ことにチャレンジしてほしいですね。

・この人SNSやらないから実態は知られてないけど、毎週のように各地の国内マラソンに出ながら、各会場の地域の「走ろう会」とも交流してるんだよね。これだけの有名人だと川内が来るって言ったら、それだけで人が集まってくるから、ヘタな駅伝選手よりも地域のマラソンの活性化にも貢献している。

*本当にマラソンが好きなんですね。
他の選手とは別の意味でマラソンに貢献しているんだね。
最強の市民ランナーの称号がピッタシですね。

・好き嫌い抜きにして単純に応援したくなるランナー。記録以上に川内さんの走りはスカッとさせてくれるんだよね。好きなだけ挑戦してください!

*まさにその通りですね。驚異的です。

スポンサーリンク



・1度、もうこれで引退しよう。。。と、考えてた人が、「若い世代に見せたいから。」と、また走ることを決めた。
この人を見て、実業団辞めて市民ランナーから再出発した方もいる。
色んな方法が有ると見せたパイオニア。
色々な意味で凄い方と思う。
今回も-15℃、私なら外に出る事なんて出来ない
((+_+))

*そうだよね。記録だけ狙うランナーなら、とっくに引退だよね。

・ある意味、オリンピックの代表選手よりも凄いマラソンランナーだと思う!
なんで日本はいつもこういう異端の凄い方々を注目、ピックアップしないでチヤホヤ優等生な奴ばかりもてはやす風潮なのだろうか。オリンピック選手など選ぶにしても。
これで日本は今まで放ったらかしの様にしてたこの方を、今度は手の平返した様に、ヤッパリ日本は凄いだろう、なんてチヤホヤしだすんだろうね。
今まで隅っこに放っておいたくせに。
同じ日本人同士よりも、海外の方々の方が優れた日本の選手を見て評価する目がある。

*「根性」っていう言葉は、あまり好きではないが、なぜかこの川内選手には
ピッタシ当てはまる。何しろこの前向きな姿勢には頭が下がる。

まとめ

協会にも団体にも頼らず公務員としての仕事もこなし特別待遇も受けずCMにも出ることなく果敢に挑戦する態度は本物のアスリート
大したものだ。
彼こそ国民栄誉賞の受賞者に該当すると思う。

スポンサーリンク



スポンサーリンク