清宮幸太郎 守備は一塁、左翼それとも捕手?


清宮幸太郎 守備は一塁、左翼それとも捕手? | トレンドニュース

清宮幸太郎 守備は一塁、左翼それとも捕手?

スーパースター大谷翔平がエンゼルスへ去った後、ポスト大谷候補と
言われている清宮幸太郎が入団。開幕出場を狙う。
だけど守備はどこ?ナーンテいう疑問が付きまとう。
まともな一塁だろうが、そこには主砲、中田翔がいる。
今シーズンは不振の年だったが、来年こそは巻き返しへ意欲を燃やしている。

それともレフト?なんて言う憶測も出ている。
まさかキャッチャーはないと思うが栗山マジック、何が起こるかわからない。

ネット上でもコメントが錯綜している。



ネット上の反応は!?

・捕手はないでしょ。プロ入ってから始められるほど、簡単なポジションではない。
それにしても、何故早実の監督は、一塁しかやらせなかったのだろう?チーム事情もあったのだろうが、選択肢が狭くなってるのも事実。

*いくら栗山マジックだって、やっぱし捕手はないよね。どこから情報が
出たんだろうか。

・取り敢えずまずはオープン戦や練習試合に出して、1軍のエース格の投手の球が打てるかが先。過度な期待していると痛い目を見る。まぁ清宮は意外と謙虚なので自身でも分かっているだろうけど、マスコミに踊らされちゃ駄目。

*いくら清宮が逸材だって、ぽっと出で、そう簡単に打てるものではない。
あの大先輩の世界の王だって、最初は確か20数打数ノー安打だったようだ。
まずはオープン戦でじっくり自分の実力の現状を把握することが大事だね。

・捕手は120%ないな。

スポンサーリンク



・清宮の外野はない。中田は嘗て外野手だった。横尾も先発の機会が増えそう。となると清宮の守備位置は限られる。DHか1塁手。
まあ相当打たないと先発は無理と思うけど。
中田との戦いはベンチも頭を悩ませるだろう

*中田が外野をこなせるなら清宮一塁は可能性大だね。

・清宮はプロでホームランバッターとして大成できるかは誰にもわからん。
まず、今年どのくらいやれるかやけど、過度な期待はできん。

・楽天の田中、日ハムのダルビッシュ、大谷と甲子園でも強烈なイメージがあったのだが清宮の場合は他にも良い選手がいたってイメージがあった。そこが気になっているのだけどプロに通用するのか?と言う感じ。
評論家の批評でも賛否が分かれていたからどうかな。

*そりゃ、早実の先輩のハンカチ王子とは、モノが違う。
通用するのは当たり前。
でも世界の王に迫れるかどうかは神のみぞ知るだね。

まとめ

守備範囲が狭いのが、やっぱし気になるところだね。
でも打撃は結構いけると思うよ。ホームラン10本ぐらいは。

スポンサーリンク