貴乃花親方 処分は「降格」に反撃するのか!?


貴乃花親方 処分は「降格」に反撃するのか!? | トレンドニュース

貴乃花親方 処分は「降格」に反撃するのか!?

予想通り貴乃花親方の理事解任と2階級降格が決まりましたね。
今回の暴行事件は突き詰めれば相撲協会の責任でしょう。
それが被害者側である貴乃花親方を「降格」処分にして、自分たちは
勝手に減給で済ませている身勝手には驚きですね。
本来ならトップである八角理事長が辞任すべきところではないんでしょうか。
今日の処分関するニュースには合わせて1万以上のコメントが寄せられている。
そのほとんどが相撲協会と八角理事長と白鵬批判ばかりですね。
ということは前にも述べましたが相撲協会は世論を敵に回してしまいましたね。

それと貴乃花親方もこのまま引き下がるということはまずないでしょう。
このまま引き下がったら男がすたることになるのは必至。

貴乃花親方の母親で元女優、タレントの藤田紀子も
「現役時代、新弟子からずっと始まって、正々堂々と土俵上で戦ってきた男ですから、
甘んじて処分は受けましょうということだと思いますけど、
最初から申し上げているように、これで終わらない、
これから勝負すると」と、貴乃花親方が対抗措置をとると予言。
 
元日馬富士の暴行問題が大きく波紋を残しましたね。

詳しくはNHKの動画をご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・理事長の降格は?
横綱審議委員の責任や処分は?
主犯白鵬の追加処分は?なんか世間離れした組織だ。
ファン離れは確実だ。

*ごもっとも。元日馬富士と貴乃花親方を処分して終わりだなんて
考えていたら烏合の衆と言わざるを得ない。
今度は自分たちに強風が吹くということをわからないのか。
いわゆるブーメランの法則なんだ。
今世論がどうなのかを考えたことがないのか。自分たち相撲協会に
味方してくれると本気で思っているのか。逆だという事実をきっちり
認識しなければいけない。
加害者側の白鵬を減給にして被害者側の貴乃花親方を降格処分なんて
誰が見てもおかしいと思う。
危機管理委員会ナーンテ言う存在もおかしい。
何か事件が起こった時に慌てて召集されて勝手なことを言う。
これじゃ危機管理委員会なんて全く機能していないじゃないか。
普段から目を光らせて大相撲をきちんと監視しなければ意味がない。
もっとまともな人間がいないのかあきれるばかりだ。

・じゃあ次は八角と横審の処分だな
え?もしかして、彼らがお咎めなしなんて世論が納得すると思う?

*その通り。そうしなければ世論がユルサナイ。

・貴乃花親方の処分の前に、横綱として相応しくなかった日馬富士を横綱にした方々の処分が先じゃないの?
なんで暴力事件だからと警察にゆだねた親方が処分されるの?
被害者の親方が処分されるなんておかしくない?
相撲協会はいつまで可愛がりといういじめが通用する過去に生きてるの?

*今回は白鵬かばいが見え見えで相撲協会も苦しい立場。
白鵬がいなければ興業が危ういのは分かるけどもうそんな問題じゃ
なくなっている。大相撲の存在が危ういのでは。

・1か月後の理事選で復活できる可能性が高いので、まだまだこれから逆襲の余地あり。

*そうだ!逆襲はこれからだ。

スポンサーリンク



・相撲協会と横綱審議委員会の
責任はなぜ問われないのですか?
即刻全員辞任及び解散を強く望みます!!!
貴乃花!頑張れ!!!

*最低限、それが妥当なところですね。

・理事長が最大の責任、白鵬が次に責任を負うべきで、海外メディアは内部告白者で貴乃花はヒ―ロ―だと報じてる。その通りだと思う。

*会社でいえば社長。日本国中騒がせたこれだけの事件をひき起こせば
当然トップは辞任が常識でしょう。そうか非常識だからしょうがないのか。

まとめ

ついに相撲協会は貴乃花親方を降格処分にして世論を敵に回して
しまいましたね。これじゃ相撲協会はこの先大変なことになるのは必至。 

スポンサーリンク