貴乃花親方 「自分は間違ってない」と相撲協会に主張!


貴乃花親方 「自分は間違ってない」と相撲協会に主張! | トレンドニュース

貴乃花親方 「自分は間違ってない」と相撲協会に主張!

先日の日本相撲協会の聞き取りに、貴乃花親方が「自分は間違ってない」
と主張していたことが判明した。
28日の臨時理事会でどのような結果が出るのか注目される。
もし大きな処分となれば当然、貴乃花親方が反撃に出るだろう。
一連の暴行事件で、相撲界の闇が浮かんできたようだ。
到底、このまま貴乃花親方が処分位納得して、ハイ終わりナーンテ
言うわけにはいかないようだ。
年越し必至の成り行きだ。

概要は日テレニュースの動画をご覧ください。



ネット上の反応は!?

・ある協会関係者がいったという「協会の執行部が事態を把握したあと理事会にすぐに報告しなかった方が問題だ」発言が、今頃出てくるのがおかしいね。
一部の情報では、八角理事長が、事件を知りながら、九州場所前に白鵬や日馬富士たちと会食をしていたという話もあったしね。
報告義務というのであれば、加害者日馬富士はもちろん同席者の白鵬も鶴竜も照ノ富士も石浦も義務違反です。
マスゴミは、暴行現場にいた高校関係者たちやホステスたちを取材しろよ。
あのクラブは、貸しきりにして、従業員を休ませていたという情報もあったようだし、その辺から崩せば、はじめから仕組まれていた暴行かどうかもわかるかも。


*「協会の執行部が事態を把握したあと理事会にすぐに報告しなかった方が問題だ」
ナーンテ言うことが本当なら大事態ですよね。
貴乃花、どうのこうのといっている場合じゃないですよね。
この辺が、なんでマスコミの流れて議論されないのか不思議ですよね。

・良くも悪くもブレがない貴乃花。
ここまで来たら、最後まで貫いて欲しい。

*ごもっとも。このまま処分が出て受け入れたら負けですよね。
断固として自分の意見を主張してほしい。

・貴乃花の報告義務なら白鵬たち現場にいた貴ノ岩以外の力士全員に報告義務が発生するし、貴乃花の警察に被害届を提出しなければ明るみにすら出なかった可能性があったから報告義務の前に相撲協会の体質そのものを問う方が先だと思うが?

*貴乃花一人をを処分して、自分たち理事は減給だけって言うわけにもいかんでしょう。
自分たち全員もそう理事辞退が打倒でしょう。
そうしないと相撲協会を世論が許さない。多くのコメントを見ても
相撲協会側支持のコメントは皆無に近いのが実情だ。

・とにかく、黒幕白鵬の問題がようやく白日のもとにさらけ出される契機になった功績は揺るがない。この貴乃花親方の行動がなければ、白鵬の醜い相撲が、東京オリンピックまで続いたわけだ。

*そうだ宇尾根。私も白鵬は分別のある偉大な横綱だとずっと思っていた。
それが今場所数々の不審な言動で一気に見方が変わった。
善人ずらした若者だということが。32才ってまだまだガキですよね。
そんなガキに日本古来の相撲道を理解差w用とするのが間違い。

スポンサーリンク



・暴力事件を起こした日馬富士が自ら引退、
被害を受けた貴ノ岩を守り被害届けを提出した貴乃花親方が処分って…矛先が貴乃花親方に変わって来てるのか?

*まさにその通り。
暴行事件を起こした日馬富士も相撲協会の一員だったわけだから、相撲協会
自体にも責任があるのは当然。
それなら早期に八角理事長が伊勢ケ浜親方を同伴して貴乃花部屋にきちんと
謝罪をしに行くのが当然だ。
それを加害者当人の日馬富士と伊勢ケ浜親方を処分して、自分たちは自主的に
給料ナーンテかっこつけてもだめだ。
最後は自分達も責任を取ってそう辞職するのが道理だろう。 

・白鵬のバンザイ、物言いなどあり得ないことの
やり放題、させ放題物言えぬ協会が間違ってるしなめられてる。

*白鵬がいなければ興業がマイナスになるのは分かるが
今はそんなこと言っている場合ではない。
日本大相撲100年の計の礎を今キチンと築かなければだめだ。 
横綱だろうが、理事長だろうがダメなものはダメときちんと
言える組織がほしい。

まとめ

ネットユーザーのほとんどが協会批判ですね。
このことをきちんと理解しなければだめだ。
このコメント欄は世論をリサーチするにはもってこいの場だ。
相撲協会も参考にするといいよ。

スポンサーリンク