貴乃花親方 貴景勝の小結昇進会見に出席せず!


貴乃花親方 貴景勝の小結昇進会見に出席せず! | トレンドニュース

貴乃花親方 貴景勝の小結昇進会見に出席せず!

日本相撲協会は26日、大相撲初場所(来年1月14日初日・両国国技館)の新番付を発表し、
新小結に貴乃花部屋の21歳の貴景勝が昇進して東に座った。
師匠の貴乃花親方(元横綱)が育てた初の三役だが、この晴れの会見の場には
出席しなかった。弟子のことを思ってのことだろうと推測される。
28日に貴乃花親方が発表されるがいずれにしてもすんなりと終わるとは
思えない。貴乃花親方の処分が重ければ重いほどその反動が相撲協会にも
帰ってくるのも必至だ。 

YouTube動画ご覧くださいね。


ネット上の反応は!?

・三役出世披露だったら昇進した本人貴景勝が主役。
曰馬富士事件でマスコミに追われる親方が同席したら主役がボケる!
今回は貴景勝よりも同席出来ない親方の方が、残念な思いだった筈。
部屋初の新三役、誰よりも喜びは大きく会見に同席したかっただろうに!

*まあ貴乃花親方が弟子のことを思いやって出席しななったと
考えるのが妥当のようですね。
出席すれば弟子の昇進より、自分の処分問題のほうにマスコミの目が
向くと考えるのは当然。

・役昇進おめでとう!上位を脅かす存在にまで育って欲しい!

・今回は状況的にしょうがないですよね…
しかし、初場所後には関脇、来年中には大関になる可能性大ですから、そのときは親方と揃っての会見が実現するでしょう。
楽しみにしております。

*そうだね。親方と一緒に表立って喜びを味わえる時が来てほしいですね。

・貴乃花は出られないだろうね、出たら出たで混乱する。それよりコメンテーターの想像や憶測話ばかりのTV放送、自浄能力無いのかね。

*マスコミも少し考えなければだめだよね。
バラエティ番組でも訳の分からい人間をよんで、あれこれと
憶測の話ををさせる。混乱するばかりだ。貴乃花親方の処分が決まってから
キチンと議論したほうがいいよね。 

スポンサーリンク



・立派な会見でした。
貴乃花親方との強い信頼関係も見られたと感じましたが、
さらなる活躍を期待しています。

・貴乃花ファンだったが今回の対応には正直がっかり。もっと自分の主張を明確に主張して、堂々と出てほしい。ほかの質問なら断ればよいだけだ。
しかし、矢鱈に群がるマスコミの質問内容や態度にも問題がある。

*そうだよね。貴乃花親方の対応もチョットという感じだね。
話が下手だ。もっと毅然としてテキパキ話をしなきゃね。
イエス、ノーをはっきりと表に出せばいい。

まとめ

多くのネットユーザーは貴乃花親方押しが大部分のようですね。
28日の結果を待って、まtあ激しいコメントが出て来る予感が。