【圧巻】キタサンブラック 有馬記念優勝! 歴代賞金王


【圧巻】キタサンブラック 有馬記念優勝! 歴代賞金王 | トレンドニュース

【圧巻】キタサンブラック 有馬記念優勝! 歴代賞金王

「第62回有馬記念」(G1、芝2500メートル)で見事優勝し
有終の美を飾ったキタサンブラック。
直線半ばで堂々と抜け出し、そのまま1馬身半をつけてゴールイン。
北島三郎の観客に嬉しそうに手を振る姿が印象的だった。

そしてレース後、新局九「ありがとうキタサンブラック」を
熱唱。ファンとともにキタサンブラックをたたえた。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・3歳時の有馬記念、3着。4歳時の有馬記念、2着。
3回目の挑戦で遂に優勝。
最高の有終の美を飾りましたね。おめでとうございます。


*本当にすごいよね。絵にかいた筋書道理といった感じだね。

・キタサンが勝ってくれたのも嬉しいが
それよりユタカの騎乗技術に感動を覚えた!
間違いなく騎手がユタカじゃないと絶対ここまでの馬にはなってないだろうと今日中継を見てて確信した。
スタートからの逃げペース、4コーナーを回り直線ゴールまで内ラチギリギリの走り、武豊ではここ何年か見なかったくらいの最終直線での鞭の入れよう…
絶対このレースでは負けられないと言うユタカの気持ちが伝わりました。
またその鞍上の思い通り動けるのは最高の気性を持つキタサンブラックだからこそだと思います。
最近の競馬は馬の素質か騎手の腕どちらかに片寄っていることが多かったように見えますが
今回の有馬記念を見てキタサンとユタカ
これぞ人馬一体と言う言葉が当てはまる素晴らしいレースでした。
興奮のあまり長文失礼しました。

*人馬一体っていうから騎手の存在は最重要ポイントなんだね。
それと騎手と馬との相性もあるんじゃないかナ。

・キタサンブラック。
有終の美おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
キタサンブラック寂しくなりますが、これからは、ゆっくり休んで下さいね
ありがとうございました。

・馬も鞍上も勝ち方を知りすぎ!
完璧なレースでしたね。
全く危なげなく、スタート直後にキタサンの勝ちだなと思いました。
数年後の産駒を楽しみにしてます!お疲れ様でした。

*そう。勝ちパターン道理の勝ち方っていう感じだった。
だけどもう50メートル長かったら危なかったね。

スポンサーリンク



・キタサンブラック&サブちゃん!
ラストラン有馬記念制覇おめでとう!
勝つとは思っていたが強かった!

・スタートが抜群に良かった。
先頭になって、豊が上手く抑えてラストに持って行ったから、ラストの伸びも良かった。
パドックを見て、胸のあたりが特にもの凄い筋肉だった。他馬の一枚上手を行く仕上がりだと思った。その通りの走りだった。

*スタートから、ゴールまで絵にかいたような勝ちパターンでしたね。

まとめ

キタサンブラックの優勝で、過去歴代の名馬を振り返りたくなりました。
余裕のある走りで素晴らしかったです。
 
引退は寂しいけど、ものすごくいい引き際ですよ。

スポンサーリンク