イチローは「ペットショップに売れ残った大きな犬」か!?


スポンサーリンク

イチローは「ペットショップに売れ残った大きな犬」か!? | トレンドニュース

イチローは「ペットショップに売れ残った大きな犬」か!?

故郷の愛知県豊山町で開催された「イチロー杯争奪学童軟式野球大会」の閉会式
に出席して子供たちと歓談した。その時に今の自分をたとえて
「ペットショップに売れ残った大きな犬」と例えて笑いを誘った。
まさに現在のイチローにピッタシの言葉だ。文学的才能もあるんだね。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・もう静かに見守ろうよ。十分すぎるくらいの夢とプレーを魅せてもらった!日本に来たら嬉しいし来なくても十分なエンターティナーです!野球は興味なくてもイチローに興味ある人はたくさんいると思う!

*その通り。もう本人の意思で好きなようにやればいい。
日本球界の至宝ですから。

・本当に個人的な見解になってしまうけれど、自分は一長一短あってそこまで日本のプロ野球と大リ-グに差があると感じてはいないので、どうしてもイチロー選手がメジャーでプレーを続けてほしいとかメジャーで終わってほしいとは思っていないです、これまでのメジャー実績で十分ではないかと感じています、ただ、来季は、時間が掛かってもメジャーからのオファーはあるだろうと思います、もし、将来オリックスにそしてほっともっと神戸(旧グリーンスタジアム)に凱旋してくれるなら、そこでイチローコールをどうしてもしたい、田口監督誕生との揃い踏みが夢ですね、とにかくどんな形でも怪我に注意してこれからも一流のパフォーマンスを期待します。

*そうだよね。あと1年、球団はどこでもいいからメジャーで
がんばってほしいですね。そして来年だめならきっぱりとあきらめて
決断すればいいこと。

・イチローはメジャーで終えてこそ、アメリカの人たちに日本人は凄いと本当に証明したいのだと思います。
もし、また日本でプレーしたとしても、そこで生まれる記録は日本人は喜ぶかもしれませんが、アメリカの人たちは結局、日本で作った記録でしょと認めてくれないから。
だからこそメジャーでやりきって証明する必要性を感じてるからこそ日本でのプレーは今現在は無いでしょう。
アメリカで作った記録しか世界記録と認めてくれませんからね。
ピートローズをぎゃふんと言わせたい!

*まあ勝手な思いですが、サムライイチローはアメリカで野球人生を
終えたほうがかっこいいと思いますがいかがでしょうか。

スポンサーリンク



・日本球界に戻ってきてほしいが、年齢も年齢…。年齢でいい悪いを言ってはいけないかもしれないが、このままアメリカで現役を終えたほうがいいのかも…。日本が誇る素晴らしい選手であることは間違いないし、もう十分だと思う…。だからこそ、日本では選手ではなくコーチや解説者として第二の人生を歩んだほうがいいのでは…。
個人的には日本でプレーしてほしくない。
張本先生とは違うので誤解なく。
現に日本の野球だってアメリカと、さほど変わらない昨今、
もし日本でも十二分に活躍できればいいが保証はない。
もし尻つぼみだったら、惨めすぎる。そんなイチローは見たくない。

・当たり前のことなんだけど、毎年イチロー杯の閉会式にイチローが来て、子供達の質問に答える。子供達に真摯に向き合ってるなあといつも感じる。
当たり前なんだろうけどね。

*イチローを夢見て少年野球に励んでいる少年たちも多いと思う。
いつまでも少年たちのあこがれでいてほしい。

まとめ

スポンサーリンク



スポンサーリンク