日本相撲協会 白鵬、鶴竜への減給処分は妥当か!?


日本相撲協会 白鵬、鶴竜への減給処分は妥当か!? | トレンドニュース

日本相撲協会 白鵬、鶴竜への減給処分は妥当か!?

巡業部長の貴乃花親方の処分は繰り延べになったが横綱白鵬、鶴竜への減給処分
が決定した。この減給処分決定が本当に厳しいのか、大甘なのか?
とネット上でもわんさとコメントが寄せられている。

今回はこれらのコメントを見ていこう。


ネット上の反応は!?

・そもそも何故三横綱が無関係の酒席にいたのかには一切言及していない。
その理由が明らかになれば処分はまた違ったものになるはず。
また、片方の意見だけ聴いて行った中間報告から全く違った形になった今回の報告に対して少なくとも高野危機管理委員長と八角理事長はより重い処分を自己に課さなければならない筈。
昨日発表された処分はまだまだ大甘の処分だと言える。

*そうだよね。貴ノ岩が来るのが分かって、示し合わせて3人揃ったのかも
知れないね。そして最初から貴ノ岩を締める目的じゃなかったのかな。
その辺の事情もあやむやだよね。
何故同窓会の席に3横綱が来たかがこの事件のポイントだと言うことは
間違いがない。その辺をきっちり聞き出してクリアすべきだね。
この際、相撲協会、危機管理委員会も刷新しなければだめだね。

・目の前で起きた同じ横綱の暴力を止めることが出来なかった・・・??
↑止めなかったんでしょう?お仕置きとして、しばらく傍観していたんでしょう?
しかも、白鵬は日馬富士とお話していたと思っていた矢先のことからも解る通り、これを狙っていたのではないですか?
「どうしてこのような仕打ちをするのか理解できなかった。なぜ誰も止めてくれないのかとも思っていた」と貴ノ岩が感じていのだから・・・結構な長い時間なんだと察知しますが!
これは、減給じゃ済まないでしょう?
まるで、横綱揃い踏みの集団リンチ事件ではないですか?
解雇に相当する出来事、事件かと思います。

*この3横綱は、この事件の加害者グループですよね。
それで減給。
そして被害者の貴ノ岩は十両に陥落。誰が考えてもおかしい。
ここが一番一番なところです。
加害者の日馬富士は相撲協会のメンバーだった。ということは極論すれば
相撲協会が貴ノ岩にけがを負わせたのも同然。
その被害者を十両に陥落させるなんてどう考えてもあってはならないことだ。
それを横審、危機管理委員会、相撲協会の面々が誰一人おかしいと思わないのは
それこそ、大相撲の危機だと言わざるを得ない。
温情で幕下に落ちるところを十両の最下位に残したナーンテほざいているようでは
話にならない。まず最初に相撲協会が貴乃花親方と貴ノ岩に謝罪することが
最優先されるべきだったんではないか。
相撲協会は相撲しか知らない人間が多いが横審、危機管理委員会には有識者が
いるんだろう。もっときちんと襟を正して考え直さなければだめだ。

・そもそも貴ノ岩の友人や恩師が居る所になぜ3横綱が出向いたのか。
この3横綱は遊びに行ったのでは無く貴ノ岩をシメに行ったんでしょう。
そう考えると手を出した日馬富士と白鵬と鶴竜の扱いは同等な扱うべき。
協会が毎回甘々対応をしてるからナメられ行動や言動がエスカレートするだよ。
ほんと、国技が汚され行くようで腹立たしい。

*前にも述べましたが、そこがこの事件のカギですよね。
それと貴ノ岩の友人や恩師のコメントがどのマスコミ情報にもないですね。
これらの人のほうが真実性があるように思う。
おそらく警察では話しているんだと思うが。それとアメリカでは
ウソ発見器が使用されているようですね。プライバシーの問題も
あるかもしれないが事件に関しては使用すべきじゃないかな。
誰が嘘をついているのkあはっきりするから。 

スポンサーリンク



・力士死亡事件があったのに
今回のような処分や、やりかたでは
結局は大相撲のみならず、スポーツ全体でも暴力はなくならないと
思います。親としてもこんな大相撲のなかで子供を送るのは感覚を疑います。

*以前暴力沙汰で事件を起こしたような人間が理事にいるようじゃおしまいだね。

・暴力撲滅に努めてるんじゃなかったっけ?
模範となるべき横綱が暴力ふるって、他の横綱も暴力を容認している。
それを考えると大甘だな。
まず、公益法人の看板を下ろすところから始めた方がいい。

*これから先100年の体系を目指すのか、その場限りの幕閉めをするのかが
問題だね。今ここで大英断をしないとまた再発する可能性が大きい。
横審、危機管理委員会、相撲協会の抜本的な改革が必要だ。

まとめ

コメントのほとんどがアンチ白鵬だね。
大体が今回の事件の首謀者だと思っているネットユーザーがほとんどだ。

スポンサーリンク