ソフトB内川 ファーム食堂を問題提起!


ソフトB内川 ファーム食堂を問題提起! | トレンドニュース

スポンサーリンク


ソフトB内川 ファーム食堂を問題提起!

5000万円アップの年俸4億円で2年契約したソフトB内川がファーム食堂で
「コンビニ弁当」が食べられていることを球団に問題提起した。
なかなか勇気ある行動だとネット上でも話題になっている。

普通なら自分と関係のない余計なことは口を出さないのが常だが
あえて問題を提起することはなかなかできない行動だ。
それと思うやりがなければ。


ネット上の反応は!?

・3年で数試合しか投げない選手に莫大な金額を投資してたのに
これから活躍してくれるだろう若手にコンビニ弁当を食わせてるお粗末な施設はダメだろ。

・こういう問題は、実際に直面してる二軍の若い子達じゃなくて、怪我さえ無ければ不動のレギュラーでキャプテンの内川が訴えることがとても大きい意味を持つと思う。
結果を出してる選手達が自分のことだけじゃなくて、下の世代のことまで考えてくれるって凄い貴重だよ。
球団には是非とも前向きに動いて欲しい。

*普通の並の選手なら、いちいちそんな面倒なことに口を出さない。
内川の心の広さだと思う。
日本一の球団なんだから他の球団の模範とならなきゃだめだね。

・二軍とはいえソフトバンクにもこんな食の問題が出るとはね。確かにコンビニ弁当は栄養面で問題かも。アスリートは栄養面もトレーニングの一環として捉えているから。内川クラスの選手が提起する方が改善する動きは早いだろう。

*いくら2軍とはいえ、もっと恵まれているのかと思った。
意外でしたね。栄養士が居て、きちんと栄養管理ができているのかと思った。

・良い選手ですね。
子供達が憧れるプロ野球選手が2軍とはいえコンビニ弁当は
ダメだし、これからの選手としてもプロとしてダメだと思う。

スポンサーリンク


・内川は本当に良い選手になったなぁ。
横浜にいた頃、まさか、こんな凄い打者になるとは思いもしなかったよ。
これだけの実績をあげてる選手のこういったファームへの一言は重みがあっていいよね。
若手も感謝しなきゃ。SBが強い理由の1つかもしれんよね。
日本シリーズの崖っぷち同点ホームラン。いまだに、痺れてるよ。

*素晴らしいリーダーシップを持った選手ですね。
あのホームランは横浜ファンに取っては崖から突き落とされた感じだったよ。
完全に勝ったと思っていたから。

・普通のサラリーマンでもコンビニ弁当が続くと体への影響を考えるのに、スポーツ選手がそれとは。。。ソフトバンクは巨額の投資をいろいろしているけど、ここは対象外。

・スポーツ選手にとって食事は大きな問題。パフォーマンスに影響する。内川の発言がこうやって取り上げられたことが、プロ野球界、ひいてはスポーツ界全体に影響してほしい。

*そうだよね。今ここだけの話にならないように、積極的に改善してほしいですよね。
日本の球団が、これじゃ、みっともないし、他の球団の見本にならなければ。
そうした地道な活動が大谷のような素晴らしい選手をたくさん輩出する
ことになるかもね。

まとめ

球団としては、技術向上と合わせて身体つくりも重要なことだろうし、
バランスのとれた食事は大切なものだと思う。
内川選手は、1軍2軍関係なく選手は皆同じだし、自分も普段から食事に
気を使っているから気遣ったんだね。さすがプロだと思う。
改めて内川のすばらしさを再確認した。

スポンサーリンク