羽生結弦 全日本選手権を欠場!賢明な判断だとコメント殺到


羽生結弦 全日本選手権を欠場!賢明な判断だとコメント殺到 | トレンドニュース

スポンサーリンク


羽生結弦 全日本選手権を欠場!賢明な判断だとコメント殺到

羽生結弦が全日本選手権の欠場を発表しました。
ネット上でも賢明な判断だと思います。
オリンピックの代表の選考基準は現時点で満たしているので、本番までに
コンディションを整え、ベストな演技をすることを願っています。
またそれができる方だと信じています。
ナーンテ言う暖かいコメントで溢れています。 

まずはYouTubeにアップロードした動画をご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・寧ろ 欠場の発表が遅かったぐらいだと思う。
これで メディアや時間を気にせず治療して欲しいと思います.
あと2ヶ月あるから
どうか 元に戻りますように。

・欠場は大変残念ですが、オリンピックの為にも賢明な判断だったと思います。
羽生選手が夢見た二連覇がかかってます。
何としてもオリンピックに出場して金メダル取って欲しいです。この為に頑張って来たんです。羽生選手の夢が叶います様に。
ただただ応援するのみです。

*そうだよね。平昌五輪で活躍してくれることが日本国民の願いだよね。
あと2か月、無理なく調整してほしいですね。

・妥当で賢明な判断だと思います。オリンピックに焦点を移して、万全な状態でベストパフォーマンスができる様になるように、先ずはお大事に怪我の回復をはかって下さい。世界中のフィギュアファンと選手が、羽生さんを心から応援して祈っています。宇野君はこれで日本を背負い過ぎずに、優勝を意識し過ぎずに、自分のベストパフォーマンスを目指して下さいね。

*そうですね。日本のファンのみならず世界のファンが待ち望んで
いるんだね。やっぱし世界の羽生結弦ですね。
これほど誰にでも好感を与えられるアスリートは少ないですね。

・その選択をするまでにどれぐらい羽生が悩んだか計り知れない。
しかし、それで良かったと思える展開に必ず羽生はしてくると信じてる。

スポンサーリンク


・オリンピックまでには全快して、十分な練習時間が取れた上で参加できるように祈っていますが、その点は大丈夫なのでしょうか。
今季は国際試合の機会が少なかったので、試合の勘が戻せるかどうか少し心配ですが、試合に出られなかった悔しさを思いっきりオリンピックにぶつけてください!

・正直ホッとしました。彼の性格からして無理してしまうのではないかと思っていましたから。雄姿が観られないのは残念ですが、もっと残念なのはほかならぬ羽生選手自身でしょう。2月を心待ちにしたいと思います。
それから蛇足ですが、「救済措置」ではありません。選ばれるべくして、選ばれるのですから。きちんと報道したいのであれば、ルールブックくらい読まれるべきかと思います。芸能記事を扱うスポーツ新聞ではなく、一般紙の記者なら尚の事と思います。

*彼の前向きな姿勢からするとプログラムも最高難度を入れてくるかもしれないが
無理しないでワンランクダウンして、それを完璧に演技するほうが
いいと思うんですがいかがでしょうか。

・賢明な判断だと思います、オリンピックに万全なコンディションで望む事を祈ります。
4回転ルッツは回避しても王者の実力があるので
体調回復と練習で羽生結弦選手なら大丈夫と思います!
*そうなんだよね。負けず嫌いだから4回転ルッツを入れてくるかもしれないが
今回は4回転ルッツをあきらめることも冷静な判断だと思う。
それでも勝てる力は充分あるんだから。

まとめ

4回転ルッツを入れるかどうかが今回の分かれ目になるような気がする。
怪我明けなので今回は冷静に判断して、4回転ルッツ抜きの構成でいくのが
いいんじゃないかと思う。一か八か賭ける必要はないんじゃないかな。

スポンサーリンク