金井宣茂さん ソユーズ打ち上げ成功!


スポンサーリンク

金井宣茂さん ソユーズ打ち上げ成功! | トレンドニュース

スポンサーリンク


金井宣茂さん ソユーズ打ち上げ成功!

日本、米国、ロシアの宇宙飛行士3人が乗ったロシアのソユーズ宇宙船
の打ち上げが成功し、2日後に宇宙ステーションとfドッキングの予定です。
金井宣茂さんは数々の公的事実験のほかに、ヤクルトの乳酸菌の実験も
自らが被験者になって行うようです。

 詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・日本もそろそろ有人宇宙飛行に挑戦してほしい所だが、難しいのかな?日本に限らず、ほとんどの先進国が実現できてないけど。
日本もいい加減莫大な乗船費用を払って乗せて貰うのではなく、有人宇宙船の開発、打ち上げを始めないと宇宙資源開発競争に後れを取る一方だろう。
技術立国日本として頑張るべし、、、と思うが。

*日本も2020年代に予定しているようですよ

・めでたいことです。ところで、宇宙といえば、私の個人的な意味では、地球から遠く離れて月以上の距離をイメージとしてもっています。ですから地球の地上から200~300km離れた空間は、宇宙とは言わずに大気圏外、無重力空間と言いたいです。ですから宇宙へ飛び立ったといわずに無重力空間へと言いたいです。

*そうだよね。宇宙って言う感じじゃないよね。
地球軌道を回ったということだよね。
火星にでも行けば宇宙探検ナーンテ言えるんじゃないかナ。

スポンサーリンク


・打ち上げ成功おめでとうございます。
パブリックビューイングで見てました。
油井さん、大西さんに続く、最後の新世代宇宙飛行士! 半年間長いですが、是非頑張って欲しいです。
地球からたくさんの方が応援しています。

・人が安心して乗ることが出来るのは流石はロシアの技術力。
宇宙技術ではまだまだ敵いませんね。

*そうですね。
でも202年には、日本でも人を乗せて打ち上げる予定のようですね。

・無事成功して良かった。
半年間も宇宙にいるって、すごいよなあ。

*そうですね。でも宇宙って言っても地球の周りですからね。
この先、火星土星探索にでも人類が行くんでしょうね。

・優秀な人って、なぜか子供の頃の夢が宇宙飛行士って場合が多いよね。
人類が把握できてない未知の世界に触れたいという思いと、
勉強分野で未知のものに取り組もうとする好奇心の強さ、
これって比例するのかなって気がする。
とにかく宇宙飛行士は我々国民に夢を与えてくれる。
企業経営はボンクラ低知能でも不可能じゃないけど、宇宙飛行士はそうはいかない。
心の底から尊敬できる仕事です。
宇宙から帰ってきたら、金井さんのお話たくさん聞きたいですね。
うちの子達もさっきやってたニュースで大興奮してました。

*子供の夢を膨らますには最高の出来事ですね。
今これを見ている子供たちの時代に火星旅行ナーンテあるのかもね。

まとめ

今後は日本独自の打ち上げが出来るように期待したいですね。

スポンサーリンク


スポンサーリンク