貴ノ岩 春日野広報部長が暴言か!?貴ノ岩に処分の方針


スポンサーリンク

貴ノ岩 春日野広報部長が暴言か!?貴ノ岩に処分の方針 | トレンドニュース

スポンサーリンク


貴ノ岩 春日野広報部長が暴言か!?貴ノ岩に処分の方針

診断書を提出せずに冬巡業を休場している貴乃花部屋の貴ノ岩に対して
春日野広報部長、注意など何らかの処分が必要と話したようだ。

とんだ勇み足ですね!!
相撲協会での理事会で決定したのならともかく、まだ事件が解明していない
状況での春日野広報部長個人の見解による発言はご法度のはず。
こんな簡単な論理ができない人間が理事なんて相撲協会も末期的状況ですね。
これこそ謝罪が必要じゃないんでしょうか。

まだしも今、相撲協会ともめている貴乃花親方の処分なら考えられるけど
弟子の貴ノ岩に対しての処分がどうのこうのって考えられないですよね。
まともな頭の持ち主なら。
貴ノ岩は現在、個人でどうのこうの言える立場ではないし、すべて貴乃花親方
任せということに気づかないのか不思議だ。
それとこのことが相撲協会自体が完全に世論を敵に回してしまいましたね。

この関連のコメントでも1万以上は上がっていると思います。すべて相撲協会
批判のコメントですね。
この際、協会自身もきちんと貴乃花親方の言う検察の調査が終わってから
きちんと決着をつけなければだめだ。
勝手に理事が発言するようなことを厳重に注意しないと、一層立場が悪くなるのは
明らかだ。それでなくても以前、暴行事件を引き起こしている春日野広報部長は
世間受けが良くないんだから。

この一連の暴行事件はネットユーザーの非常に関心が強く、コメントも
単なる1行コメントではなくきちんとした意見を述べているコメントが
非常に多いのが特徴だ。

それでは各コメント見ていきましょう。 
  


ネット上の反応は!?

・相撲協会はなんか考え方が違うんじゃないですか?
暴行事件(殺人未遂事件だと思う!)があった翌日になんで、現場にいた
力士が協会に報告しなかったか?
特にその場の”長”横綱が報告しなかったの方が問い詰める方が先だと思うんですけど・・・
なぜ周りにいた力士が止めに入らなかったのか・・?
その場にいたモンゴル力士の事件隠蔽ではないのか?
普通、一発目で止めに入るでしょ!

診断書等の件で被害者の貴ノ岩や巡業部長の貴乃花親方を責めるのはその次
ではないでしょうか?
そして貴乃花親方を巡業部長に任命した任命責任を八角理事長及び理事会全員が取る!
これが”筋”でしょ!!!
おかしいですよね!

*そう、おかしいのは相撲協会自身かもね。
なんか自分たちが裁判官になったような勘違いがあるようですね。
事件の全貌がキチンと見えないうちは、個人が勝手に発言しては
駄目だという常識的なこともわからない。
ここまで来てしまたら、相撲協会の在り方自体もきちんと再検討
しなければいけない時期に来ているようです。

・書類送検された側は億単位のお金貰えて、頭割られた方は処分かあ。
ルールは確かにルールだけど、なんだか納得行かないなぁ。
誰も見てないからなんとも言えないけど、本当に貴ノ岩がおかしくなっちゃってたら、この親方はなんて言うのかな。
それでもルールだから、マスコミに報道されるの覚悟で診断書出せ、聴取に応じろ、って言うのかな。
そもそも、協会側が貴ノ岩を受け入れる気ないよね。
貴ノ岩を聴取しても大勢は変わらないとか言ったりしてたし。
貴ノ岩の意見なんかハナから聞くつもりないよね。
日馬富士は適当な診断書で休ませてたし、診断書の価値がそんなものなら、貴ノ岩が診断書を出しても捏造されたり握り潰されない保証ってないんじゃないかな。

・暴力を制止しなかった白鵬には何もお咎めは無しで、被害者の貴の岩には診断書を出さないという理由だけで処分とはどういうことか
相撲協会の方々それはおかしいでしょう
貴乃花は検察の処分が終わったら協力しますと言ってるんだからそれまで待ちなさいよ。
暴力を振るわれるは処分はされるは、それでは貴の岩があまりに可哀想です。
この事件さえなければ貴の岩は巡業にも参加してたはずなんですから。

*ここまで来てしまったら、じたばたしないで、とりあえず
貴乃花親方の言う検察の調査が終わってからじっくりと話を聞けばよい。
それでもって処分かどうか判断すればよい。
その途中で春日野広報部長のようナ個人的発言は控えさせなければだめだ。
春日野広報部長のこの発言がいかに大きなものかわかっているのかな。

スポンサーリンク


・暴力を制止しなかった白鵬には何もお咎めは無しで、被害者の貴の岩には診断書を出さないという理由だけで処分とはどういうことか
相撲協会の方々それはおかしいでしょう
貴乃花は検察の処分が終わったら協力しますと言ってるんだからそれまで待ちなさいよ
暴力を振るわれるは処分はされるは、それでは貴の岩があまりに可哀想です
この事件さえなければ貴の岩は巡業にも参加してたはずなんですから

*そうですよね。通常世間一般では集団暴行事件として扱われることが
多いですよね。まあ白鵬を含む全員を処分したら、モンゴル相撲力士で成り立っている
現在の大相撲が崩壊するのは目に見えているからね。

・抵抗も出来ない状況下での暴行された人間何も聞かずに処分?警察沙汰になった横綱の方が大事なんて考えの協会共々は解体し優遇も無くせばマシな人間が残るのでは。

・診断書を提出したら病院名が相撲協会によって公になってしまう。本当は伏せるのが常識だけど、多分漏れてしまう。そうするとまたマスコミがその病院や先生のところに押し寄せ、他の患者さんにも多大な迷惑をかけてしまう。貴乃花親方はそれを心配されているのかも。普通の日本人なら、そこまで気遣ってしまうから。もちろんルール違反はいけないと思いますが、それ以上に守らなきゃいけないもの、守りたいものがあるのでしょうね。貴ノ岩関には、マスコミの目の届かないところでゆっくり治療してもらいたいです。お大事に。

*大体、被害者を処分ナーンテ言う考えの相撲協会自体の存在が
間違っている。
ちょっときつい言い方だが、相撲関係者ばかりの理事会では今後
大相撲自体の存続が危うくなるのは明白。一般的常識の欠如が多く
目立つようだ。一般常識者を入れなければだめなのは明白。

まとめ

とうとう、世論を敵に回してしまったようですね。
これでは相撲協会の勝目はないでしょう。その辺の事情が分かる常識者が
いないのが残念ですね。
当然マスコミもこうなっては世論に味方するに決まっている。
相撲協会の正念場が来たようです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク