サッカー日本代表 韓国に惨敗!E-1選手権1-4


スポンサーリンク

サッカー日本代表 韓国に惨敗!E-1選手権1-4 | トレンドニュース

スポンサーリンク


サッカー日本代表 韓国に惨敗!1-4

東アジアの盟主の座を争ったが日本は前半、FW小林悠(川崎フロンターレ)が
決めた1点のみでその後4点を失い惨敗。2年ぶりの優勝を逃がした。
 
まあ、55位が59位に負けたんだから、そんな番狂わせでもないんじゃないかな。
1位が59位に敗れたんならニュースにもなるが、こんなことで騒いでいたんじゃ
冷静さが足りないな。
やっぱしサッカーって人気があるんですね。
ネット上のコメントも総合すると1万以上あるんだから。驚きだ。


ネット上の反応は!?

・Jの選手は温室育ちだよね。
戦えない選手ばかり。ハリルを批判する以前に選手の足りない部分を改善するようにしないと。マスコミはその点批判の矛先を履き違えている。

*まさにその通りですね。
いくら監督が優秀でも選手がガラクタなら勝てるわけがない。
日本が世界のレベル、トップ10なら監督がどうのこうのいえるが
所詮世界レベル55位の日本だ。別に驚くことじゃないよね。
勝ったり負けたりのお互いに、それなりのレベルでしょう。

・ここ最近の試合でも一番ひどい内容。
大半の国内組はもうずっと国内だけでサッカーしてればいいんじゃないの。

・ワールドカップに出る資格ないと思う。オランダやイタリアに出場権を譲ってあげた方がワールドカップが盛り上がると思う

・屈辱以外の何ものでもない。
スキルも戦術も気合もなし。国内組じゃもっと無理だな・・・。

*冷静になって考えれば「屈辱」ではないんじゃないかな。
55位の日本が59位の韓国に負けただけ。当然同レベルの国なんで
勝ったり負けたりあたりまえのこと。
ベスト10レベルで59位に負ければ屈辱といえるかもね。

スポンサーリンク


・監督の戦術として何がしたいのかも分からなかったが、それ以上に一人一人が下手すぎ。
パスミスばかりだしトラップもヘタすぎ。
あらためてJリーグのレベルの低さが分かりました。

*Jリーグというよりは日本のサッカーのレベルの低さでしょう。
日本のレベルは野球に例えるならプロと学生の差ぐらいあるんじゃないかな。
まだまだ10年やそこらじゃ追いつかないんじゃないかな。

・近年稀に見る最低レベルの日本。これが国内組の限界だと感じた。繋ぐ能力が無さ過ぎ。修正力もない。戦うレベルじゃなかった。3失点分は自滅だったと思う。
前半得点入れて以降、ハイプレッシャーに対してビルドアップを放棄してたように思える。全部クリアとロングボール・・・そりゃ敵の攻撃が増えるだろう。たぶん監督の意図した戦術とも違うだろうし、ぱにくって雑な行動に走った結果だろうけども・・・この面子だとWCいけなかったと思う

・本田を叩いてたヤフコメのみなさんよ、この試合見ていかにボールキープできる選手が大事かわかったろ?足が速いとか遅いとか以前にボールが収まらないんじゃお話にならないってことが。別に本田である必要はないがボールキープできる、タメが作れるってのは素人が思うほど簡単じゃないのよ。

*仕方がないんじゃないかな。これが55位の日本のレベルだよ。
最低本田クラスが全員揃わなければ世界的レベルなんて夢だよ。

・細かい事は解らないけど、プロと学生くらいの差があった感じ
あれじゃ厳しいね。

*同レベルの韓国とプロと学生くらいの差なら世界のトップレベルとの差は
大人と子供くらいかもね。

まとめ

まあほとんどが、「ガックリ」コメントばかりですね。
これを機にもっと冷静に日本サッカー事情をみなおしたほうがいいかもね。
55位が順当な世界レベルだということを。
レベルの低いアジアだからW杯に出場できるんだということ。今の野球のように
世界的レベルになるには最低50年はかかるかもね。しかも本腰を入れて。

スポンサーリンク


スポンサーリンク