ダルビッシュ カブスが本気で29億円用意か!?背番11


ダルビッシュ カブスが本気で29億円用意か!?背番11 | トレンドニュース

スポンサーリンク


ダルビッシュ カブスが本気で29億円用意か!?背番11

ウインターミーティングの目玉だったダルビッシュの行方が今米国でも
話題になっている。
ツインズ、アストロズなどが有力だといわれてきたが、ここにきて
昨年世界一になったカブスが急浮上してきた。
その背景にhあ豊富な資力といわれている。果たしてダルビッシュの行方は。 
 
ネット上でも大リーグファンのみならず日本の野球ファンも大いに
興味を示しているようだ。 


ネット上の反応は!?

・結果だけを見るとダルってメジャーで大活躍してるイメージないけど、かなり評価高くないですか?
メジャー行ってから浮き沈みが激しいイメージがあるんだけど、それだけ相手のバッターが、レベル高くて少し調子悪いだけで打たれるし、結果じゃなくて、細かい数字を並べだしたらそんなに悪くないかもだけど俺にはわからんわ。

*そうだよね。今季を振り返ってみるとレンジャーズにシーズン途中で
追い出されドジャースではワールドシリーズで2回連続のKO。
ドジャースの29年ぶり優勝を逃がした張本人だという認識が強い。
それなのに単年で29億円もの金額が飛び出すなんてちょっと理解に苦しむ。
ナーンテど素人は思うんですが。

・投げてる球は画面越しでも物凄いし奪三振の多さからもそれは分かる。
だけど成績が球の凄さ程、良くないし何より一番肝心なプレイオフで活躍する姿が想像できない。

・ドジャースでやるべきでしょう。勿論、ドライに判断すれば、一番高く自分を評価してくれる球団となるでしょうけど。
あのWSの結果やその後の発言聞いていれば、それなりの年俸をドジャースが示せば、残るべきに思いますよ。強いチームだし、来年も地区優勝する可能性高いでしょうからね。
最終的には、ダルや代理人の考え方次第ですけどね。年俸20億円以上で複数の球団が手を挙げるというのは、日本では考えられないですね。

*そうだよね。到底日本では考えられないよね。
日本なら減俸が見え見えだけどね。運がいいんだね。
それと我々日本人と考え方が根本的に違うようだ。

・結局、ダルビッシュは、助っ人選手としてしかアメリカじゃ見られてないということだな。チームの花形とか、チームの代表選手とかではないんだ。極論すれば金払って利用するだけの使い捨てでしかないということだ。外国からMLBで活躍している選手のなかには、そのチームのヒーローとして、長く語り継がれている選手もいるんだろうが、日本人選手には、それだけの力量のある選手はいないということか・・・。

*その通りだろうね。所詮一流選手だが、超一流のスーパースターじゃないということだ。
今期のWSでも、せっかく監督が2度目のチャンスを作ってくれたのに
答えられなかった。おそらく彼の野球生涯でも最高の場だったに違いない。
そこで結果を出せなかったのは彼の力量が、それまでの選手だということだろう。

スポンサーリンク


・凄い評価だな。
成績だけ見たら、過剰評価と思うけど、投げてる球は凄いからな。

・ワールドシリーズで全く同じ失敗を繰り返したのに、単年当たり20億円相当の価値があるとは思えない。つまり、それだけ短期間での修正能力が高くないというわけで、今の正当な評価はレギュラーシーズンの3番手以下ではないのか。だったら、単年当たり10億に出来高というところが妥当ではないのかと。

*冷静に見てますね。まさにその通りだと思う。

・なんでこんなヘボピッチャー欲しがるかね。上半身の筋肉付けすぎて腕が振れなくなって引っ掛けるわすっぽ抜けるわ、カウント悪くなって置きに行って打たれるの繰り返し。荒れ球でたまたま抑えた日があるだけ。来年見てな、今年より確実に悪くなるから。

*日米の考えの差なのかもね。
私も球団のオーナーだたら絶対に取らないけどね。
 

まとめ

まあ本人にとっては幸いなんだろうけど各球団の冷静さが
足りないような気も。
それと彼は言い訳が多い。それが超一流になれない所以かもね。
参考に日本の3大言い訳一流選手。
テニスの錦織、サッカーの本田そして野球のダルビッシュ。
いずれも超一流になれない共通点は言い訳だ。

スポンサーリンク