【 接近中!】オウムアムア 謎の宇宙船か!?太陽系外から”葉巻型”の天体


【 接近中!】オウムアムア 謎の宇宙船か!?太陽系外から”葉巻型”の天体 | トレンドニュース

スポンサーリンク


【 接近中!】オウムアムア 謎の宇宙船か!?太陽系外から”葉巻型”の天体

オウムアムア (1I/2017 U1) は、2017年に発見された。
天体観測史上初となる太陽系外 からの飛来した恒星間天体 (intersteller object)
と言われている。発見された 当初は太陽系内の彗星や小惑星と考えられたため
C/2017 U1 や A/2017 U1 という 名称で呼ばれていた。 
ワクワクですね。UFOだったら驚きというより脅威かもね。
最近見た映画、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の最新作『メッセージ』を
思い出しました。TUTAYAでレンタルリリースされているので今度は
日本語吹き替えで見てみようと思います。

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・飛行躯体を岩盤で防御してるようにも思えます。
太陽系でスイングバイしたのかもしれない。
だとするとある程度近くの恒星系からの宇宙船かもね。
夢のある話だが、現実的に他恒星系から宇宙船を送る技術があるとしたらとてつもない脅威だと思います。
宇宙生物が友好的とは限らない。本当に宇宙船だとしたら地球文明よりも数段進化した文明があるってことだ。

*そうだよね。少しでも可能性はあるよね。
もしそうだったら、ロマンというより超脅威かもね。

・この太陽系まで飛んでこられるほどの高度な科学技術を持った異星人が、電波なんか使ってるのかなぁ。

・確かに長さ:400ⅿ、幅:40ⅿって大きめの船の型に相当するような感じですね。東京タワーが入るか?ヤマトも入ることできるかも。高さは?太陽系を出ていくと見せかけて、ワープ!地球軌道に乗ってきたとか・・・それで人類が空間移動の原理を知るとか・・・ないわな。

・地球から確認できる銀河の数だけでも数兆個あるのだからどこかに宇宙人がいたとしても何の不思議もない。戦争や争いばかりしている地球人よりもっと知性が高い人類が居ない方が逆に不自然だろう。

*ごもっとも。UFOとの遭遇は時間の問題ですね。
ロズウェル事件もいまだに未解決のようですが。

スポンサーリンク


・小惑星とかにぶつかって減速してくれないかねえ。今の地球の技術では数十年待たないと天体に降りることもできないだろうし。

・もし、人類より数千年進化した宇宙人が作った探査機だったら
生命反応のある地球も探査の対象のひとつに設定して観測に来たんだけど
間違って原始的な生物に拿捕されないように
搭載されている人工知能があえて岩のフリをして
地球の近くにいる間はエンジンもカットして
電波も出さずにジーっと静かに観測だけして通過しているのかもよw

*相当のSFマニアのようですね。感心。

・地球と月の距離の85倍といえば、3,145万キロ。太陽までの距離の5分の1くらいですから、本当に目と鼻の先ですね。
スピードは最速で秒速87.3キロ、第一宇宙速度の10倍ですか。なぜこのような形をしているのか?なぜこれほどの高速なのか? 興味はつきませんね。

まとめ

昔から星(惑星を含む)ってみな球体だと思っていましたが
最近いろんなな形の星をみるので驚きです。

スポンサーリンク