貴乃花親方 理事会で「巡業部長」処分か!?


貴乃花親方 理事会で「巡業部長」処分か!? | トレンドニュース

スポンサーリンク


貴乃花親方 理事会で「巡業部長」処分か!?

元横綱日馬富士関の暴行問題が今や貴乃花親方と相撲協会の対立
問題にまで発展している。

そして態度をかたくなに保持している貴乃花親方に対して
相撲協会が20日行われる理事会で貴乃花親方を処分かナーンテいう
噂まで飛び交っている。
ネット上でも超話題になっているのは言うまでもない。
Yahoo!のコメントも3000を超えているから凄まじい。 

ネット上の反応は!?

・では、八角理事長の辞任も検討して下さいね。
相撲協会の課題は、八百長と暴力事件でした。
八角理事長は、馴れ合い相撲を撲滅できましたか?
暴力事件再発防止ができましたか?八角理事長は0点です。
どのような業界であっても、まず責任をとるのはトップですよ。

*そもそも相撲協会が正式に被害者である貴ノ岩と貴乃花親方に
謝罪しなくてはいけない。
それもしないで貴乃花親方を一方的に処分するのはおかしな話だ。
元横綱日馬富士も貴乃花親方も相撲協会の一員だ。
それがおかしな行動をとったのなら、当然相撲協会の責任。

・今回の処分は、貴乃花だけですか?
暴行部屋にいた力士達・傷を負うまで止めなかった白鵬、
八角親方・・こちらへの厳罰は?
加害者が退職金等大金を得て、被害者が降格ですか?
スポーツ庁、文科省、こんな理不尽な相撲界をこのままにしていいんですか?

*一度、暴行問題でつに落ちた相撲。
結局ないも改善されていなかった。
これを機に一気に相撲の組織を改善すなくてはダメだ。

・結局は、貴乃花親方を早く処分したくてたまらないから、毎日わざわざ部屋に出向いてマスコミに報道させ"職務違反"という既成事実を作ってたんですよね。被害者宅を取り囲み、出てこない被害者が悪いという方向に持っていく、そう見えます。

・それはそうと横綱が書類送検されて引退したけど八角理事長の進退はどうなるの?
まさか貴乃花問題に話をすり替えて事なきを得るつもりはないよね?

*そうだね。でもそれだけはないはず。
貴乃花を処分すれば当然今度は八角理事長の退任は確実だ。
さもないと世間がユルサナイ。

スポンサーリンク


・いやいや、「検察の処分が出るまで協力しない。」って文章で来てるなら、そういう事なんでしょ。
協会側には、それまで待てない理由があるのかな?
あと、貴乃花部屋まで鏡山部長が何回も行っているのはパフォーマンス確定やね。

*そうかも知れないね。
自分たちは毎日足を運んで誠意を尽くしているのに貴乃花は
頑として受け入れない「私たちが正義なんだ」ナーンテいう行動にも
獲れる。

・そもそも、最終調査報告の日取りが決まっていることがおかしい。
被害者の聞き取りができないと最終報告に間に合わない、ではなくて
被害者の聞き取りができたから最終報告が出せるのではないのか?

*そうだよね。
何月何日ときちんと約束をすればよかった。

・貴乃花親方の処分を組織として行うのであれば
正式に行えばよい。本人も覚悟の上であろうから。
但し、執行部の責任に関してもセットで処分を行うべき。最も重いのは、事件を知っていながら日馬富士を場所に出した事。この時点で、まともな対応をしていれば、日馬富士の引退は無かった公算が大。
何回も頭を下げましたで解決する事ではありません。

*おっしゃる通りだと思います。
貴乃花親方の処分す自分たちもすべて責任を取って辞めるべき。
そして良識者の下で、新たに相撲協会を立てなおさなければ
必ず同じようなことが再発するだろう。

まとめ

スポンサーリンク