羽生結弦 平昌五輪ぶっつけ本番が最善策!?


羽生結弦 平昌五輪ぶっつけ本番が最善策!? | トレンドニュース

スポンサーリンク


羽生結弦 平昌五輪ぶっつけ本番が最善策!?

グランプリシリーズ第4戦のNHK杯の公式練習での練習で痛めた足が
回復が遅れているようだ。
本人は全日本選手権向けて努力しているようだが周囲では
無理して出場しないほうがいいナーンテいう意見がが多いようだ

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・羽生結弦選手は
靱帯を損傷しているんだから長引くのは当然だと思う。
全日本は無理して出る必要はないと思う。平昌五輪には今までの実績から、
きっと代表に選ばれると思う。

・全日本は回避して五輪に向けて万全の調整を。出られること前提で選ばれるのだから、全日本で無理してケガを悪化させたら意味がないです。
全日本に出た上で選ばれたいなら全日本でもベストな演技ができなくては意味がないですし。今の羽生選手の状態で無理しても何もいいことはありません。
今季は羽生選手の演技を見る機会が少なくて淋しいのが本音ではありますが、その分も来年の五輪にすべてぶつけて欲しいです。
痛そうなつらそうな顔は見たくありません。最高の笑顔を来年の五輪の舞台で見られるのを楽しみにしています。

*まったくその通りですね。
目標は平昌五輪と決まっているんですから、全日本を棄権しても
誰も文句を言う人はいないでしょう。
それより平昌五輪で好成績を取るほうが優先されます。

・負傷から決死の覚悟で調整…
それ、させちゃダメじゃない?
今期は特に、目指す場所が違うし、ここで無理したらダメだと思うなー…
みんな、願うは同じだよね?

・実力は間違いなく日本のトップ。それどころか五輪2連覇も十分に狙える存在。ここで無理をせずに本番に備えて欲しいと思う。
そのために協会は代表選出について方針をしっかりと示して欲しい。全日本に出場しなかったことで五輪に出られない状況になってしまったら取り返しのつかないことになる。

*おっしゃる通り。
たとえ本人が無理して出場するといっても、あえて大事を取って
五輪本番に確実に回復するようにと協会が促すようでなくてはいけない。
国民の至宝なんだから。
全日本に出場させて、怪我でもさせたら国民の非難を買うのは確実。

スポンサーリンク


・彼の演技は見ていて心地よいというか他にない不思議な魅力があるので、これからもフィギュアスケーターとしての彼を見ていたいと思うからこそ今は無理をしないで欲しい。
賛否が分かれるところだろうけど、やっぱり金メダルでなくても冬季五輪に羽生結弦の姿が在るとないとでは違うと思う。
一日も早い復活を祈るばかりです。

・後全日本まで1週間しかないのに、移動も含めて出場することは、物理的にも極めて厳しいと思います。ましてやこれから氷上練習を少しずつって…寧ろ平昌に照準を合わせてギリギリではないでしょうか?
今年は羽生選手の演技があまり観れていないので、ファンとしてはもどかしい思いもあるでしょうし、また全日本をスキップしてぶっつけ平昌は、羽生選手自身も不本意だと思うけど、今はまず怪我をしっかり治すこと、焦らないこと、負担の大きい練習はやらない我慢をすること。宮原さんだって長い時間をかけて、9割方、治った感じです。
クワドルッツに拘らなくても、羽生選手のトータルパッケージで闘えば、五輪2連覇は十分可能性があると思います。男子フィギュアの23歳は、若さと円熟の双方を持ち合わせた旬な年齢だと思うし(人によって差異はあるでしょうが)まずは怪我を完治して、平昌に挑んでほしいです。平昌で日の丸が見たいです。

・全日本は回避してほしい
無理して悪化したら、かえって五輪が危うくなる
五輪までに回復し調整できればそれでいい。
誰かがそのことを彼に言い聞かせてほしい。

*その通り!
たとえ本人が出場したいといっても冷静に判断して
五輪に向けて全力を尽くすよう説得するのが最善だと思う。

まとめ

ほとんどのコメントが平昌五輪ぶっつけ本番を勧めています。
全日本に出るよりまずはオリンピックまでに万全の体調にもって行くことが大事。
日本のエースとして羽生選手のいない五輪は考えられません。
羽生選手ならぶっつけ本番でも心配ないと思います。

スポンサーリンク