小平奈緒 1000で世界新!!日本女子初・ワールドカップ(W杯)第4戦


小平奈緒 1000で世界新!!日本女子初・ワールドカップ(W杯)第4戦 | トレンドニュース

スポンサーリンク


小平奈緒 1000で世界新!!日本女子初・ワールドカップ(W杯)第4戦

1000mで世界新とは、驚きですね。
年齢から考えると距離の長い1000mは500mに比べるとちょっと
しんどいと思われますが、それをはねのけての世界新だから
脅威ともいうべく快挙じゃないでしょうか。

昨シーズンまでの小平さんの1000mは後半が弱いイメージがありましたが、この1年で何を強化したのでしょうか。
小平さんのブレイクは、オランダ武者修行だし、高木さんをはじめ、他の女子の底上げはオランダ人コーチの指導によるものも大きい
指導者の違いでここまで成果が違うこともすごいですね。

昨日のTVで張本氏が若い人の世界での活躍に対して、
「環境とlコーチでしょうか」ナーンテ言う意味あいのことを
語っていましたね。

日本のジャンプにも、外国人コーチを入れた方がよいのではないだろうか 
詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・小平選手、世界新大変おめでとうございます。
世界新は、自身今シーズンの最大の目標の一つだったと思いますが、得意の500mでなく新境地の1000mが先でしたね。また、歴史に小平選手の名前が刻まれ、素晴らしい偉業だと思います。

前回のカルガリーの1000mでは、殆ど見たことがない転倒のアクシデントから一週間後には、世界新の達成。素晴らしい精神力に感動です。
あとは、500mのシングルの世界新ですね。
それにしても、世界新を連発している今シーズンの女子スピードスケート陣の活躍、充実度は歴史的ですね。選手とスタッフの研鑽の結果だと思いますが、オリンピックシーズンに持ってきたのも凄いですね。
さて、今月末のMウェーブでの皆さんの滑り大変楽しみにしております。特に、前回の国体500mで優勝した郷さん応援してますよー。

最初にも述べましたが500ではなく1000で世界新を出したことが
すごすぎますよね。
これで500も世界新をナーンテ考えるのは私だけではないですよね。
あとわずかのピョンチャン五輪まで体調を整えてほしいです。

ほかの女子選手も調子がいい。去年から見て化けたという感じ。本人の努力ももちろんあるはずですが、コーチにすごい人がついたのでは?マスコミにはこのあたりの情報を提供してほしい。・
スピードスケート女子は急に強くなった印象。

そうですよね。すべて原因と結果の世界。
その原因を詳しく取材して報道してほしいですね。
他のスポーツでも大いに参考になると思います。

スポンサーリンク


・五輪本番にピークがくるといいけど小平さんのピークはどこ?
このまま記録も勝利も続くのか少し心配です。
でも今の一流選手達には調整どころか、このまま五輪本番までピークが続くのではないかと期待しています。

そうですよね。あまり調子がこの段階でいいのはちょっと心配
ナーンテ考えちゃいますよね。
女子ジャンプの沙羅ちゃんの例もあることだし。

・30歳過ぎても、このまでの伸びしろがあったのが凄い。
素人には計り知れない何かをつかんだのかも。
とにかく、五輪が期待。

・すごいと思う。尊敬します。しかもお綺麗
しかし女子競技でいつも思うこと、女子の世界記録って意味あるの?男子に出たら予選すら通れない記録なのに?女子の一位はメダルをもらい、それより早い男子の選手がなにももらえないのっていつも違和感がある
そもそも女子の定義ってなに?トランスジェンダーの人とかどっちに出るの?今時もはや少なくとも記録競技で女子っていう区分はそぐわないのでは。

*シビアな考え方ですね。
男女同権ナーンテいう言葉を広義に考えればおっしゃる通りかも
しれません。
でもそんなに神経質にならないでもいいんでは。

まとめ

今の日本女子スピードスケート陣は本当に調子が良い。
短距離・長距離・パシュートと全てに於いて日本が独占している感じがある。これは、オリンピックで期待できると思う。
小平選手・高木選手・それ以外の選手も頑張ってオリンピック馬は今の調子を続けて本番に臨んで欲しい。

スポンサーリンク