スポンサーリンク


イモトアヤコ 南極大陸へ!「イッテQ登山部」

あの登山家?!イモトアヤコが今度は南極大陸へチャレンジという
内容がイッテQで発表され話題を呼んでいる。
今月12月13日に出発して約1カ月の長期ロケというから本格的。
生半可の覚悟じゃできないよね。
周りのスタッフがいくらしっかりしているとはいえ、イモトの
体を張ってのチャレンジには、いつも驚かされる。
それがこの番組を支えている要なんだろう。
 
ネット上では、どんなコメント出て売るのか楽しみだ。

ネット上の反応は!?

・えっ?南極大陸?M-1グランプリ見てた…。
見逃した…。録画予約も忘れた…。
この企画も行くとこまで行っちゃった感じだな。年越しを南極大陸か…。
とにかく無事に帰国されることをお祈りします。

・イモトはタフだが女の子だよ。もう30も過ぎたし、あまり過酷なことはさせないで欲しい。私が親なら怒るし止める。イモトの人気にテレビは依存し過ぎ。危険な事しないと視聴率とれないのか?

・番組の企画で行くなら、それなりのベテランスタッフを揃えてくれると思いますが、南極大陸の映画を観ましたが、相当な難関みたいなので、気よ付けて下さい。
番組としては面白いんだろうけど、もうイモトさんを登山に巻き込むのはやめて欲しいけどなあ。

・そうか、日本が冬のこの時期、南極は夏。
挑戦するとしたらタイミング的にはこの時期になっちゃいますものね。
ただそれでも、極寒の地であることは間違いないですし、
全員が無事に帰国できるよう願っています。
駄目そうなら引き返すこともまた勇気ですよ!

スポンサーリンク


・マジで行くのだとしたら、ドキュメンタリー番組としても貴重だね。
南極大陸の山の登頂なんてナショジオでもあまり見たことが無い。
制作費も相当掛かるだろうけど。

・南極にも登山できる山があると番組で聴いたことがあるので たぶん行くんだろうなとは思っていた。もうすぐだからすでに準備してるんだろうな。南極の景色も楽しみ。北極圏の撮影から南極まで 本当にワールドワイドな番組。

・この山の恐ろしいところは2つ。天候と怪我をしたとき。
天候は地球一番の極寒と猛烈な風が常に吹き続けてる。
また、ここは南極大陸のため、怪我や病気になった時は、下山すれば助かるわけでもなく、最寄りの病院がチリかアルゼンチンにしかない。

・イモトも凄いがそれを支えるスタッフも凄い。
SP版も楽しみにしています。
怪我の無いように頑張って下さい。

まとめ

この次が最後のエベレストで登山企画も終わりかな?
それにしてもイモトはすごい!
寄せられているコメントもイモトの勇気に感心しているが
その反面イモトの体を心配している内容のものが多い。

このあたりにイモトの人気の秘密があるようだ。

スポンサーリンク