スポンサーリンク


ヤンキース ダル獲りか!?日本人選手最高の大型契約も

大谷翔平投手の獲得に失敗したヤンキースが今度はワールドシリーズ第3戦
と第7戦2度の早期KO劇を演じた前ドジャースのダルビッシュ有獲得に
動いているという情報が動き始めている。
海外のネットのみならず、日本のネット上でも話題になっている。
どんな反応なのか見てみよう。

 詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・今の大谷よりも酸いも甘いも知っているダルビッシュの方ヤンキースにはフイットすると思う
テキサスからロス、そしてニューヨークへというステップアップ感もある。
優勝を目指すチームに純粋に実績と実力で求められているのは重圧とは言え喜ばしいことだ。

・大谷とダルビッシュじゃ獲得金が違いすぎてこちらの資金をあちらへ流用とはいかないしヤンキースはそもそも田中がチームを出て行っても大丈夫、現行の投手陣で優勝できると大見得切ってたはず。大谷獲得は金が掛からないから乗り出したようなもので上手くいかなかったからと言っていきなり総額150億だなんだの金を使うとは思わない。おそらくはフラれた大谷への腹いせの代わりに同じ日本人のダルビッシュ獲るぞ吹聴だろう。

・向こうじゃ大谷がヤンキース候補から外して弱気だとかバッシングされてるけど、いい判断
自分にフィットした球団を吟味しよう。
ダルビッシュなら経験もあるしヤンキースは候補に挙げれるかもしれないけど
彼のメンタルでヤンキースはちょっと重い気もするなぁ。
ダルビッシュもどっちかといえばのびのびプレイできる場所の方があってる気がする。

・ヤンキースはダルビッシュ選手にシフトチェンジですか。
まぁ先発の補強としてはうってつけの人材ですから、いいと思います!
トミージョン手術もして肘の靭帯も補強されてますから、数年間通してある程度働いてくれると思います。
田中選手との相乗効果で日本人ファンのさらなる獲得も出来て一石二鳥ではないでしょうか。

スポンサーリンク


・何が辛いって一度トレードとかされると便利屋のレッテルが貼られ易くなりまた
単年で放出され易くなってしまうこと 来年の後半にまた優勝争いしてるチームに移籍しちゃいそう。
ダルにしたら複数年契約して一つの球団に落ち着きたいだろうね。

・大谷の代わりにというとダルビッシュに失礼だけど、でも大谷取りから外れたからにはダルビッシュは必然かもしれませんね。
ダルビッシュもポストシーズンに限っては悪い印象となってしまいましたが、ヤンキースのようなビッグチームでシーズンの始めから所属するというのは良いと思います。
もちろん田中と組むローテも魅力なのは言うまでもないですが。、

・ダルの方がヤンキースに向いてるし、大谷はマリナーズに決定かな。
DHで打席に立てるし、イチローのおかげでシアトルにはエイミーさんのように日本人プレイヤーに信頼を寄せているファンも多い。
少しでも調子悪ければメディア含め袋叩きするヤンキースは止めて正解。
田中だって最後の2試合で調子悪ければ、今頃はトレード要員だった。
金に執着せずひたすら自分の夢を追いかける日本の若者にみんなでエールを送りたい。

・詳しいチーム事情や懐具合は別として一素人ファンとしては、ダルビッシュvs田中とか、田中vs大谷、ダルビッシュvs大谷の投げ合いを観てみたいから同じチームには行って欲しくないと言う余計なお世話。

まとめ

ファンから考えても想定内のオファー。しかし大谷獲得できなかったからダルって……ダル本人も気持ちよくはないやね。でもいいかも。
大谷があの世界一の大都会ニューヨークに住むってのも想像付かないわ。なんたって鎌ヶ谷在住だったからね^^

スポンサーリンク