スポンサーリンク


“自走式”スーツケース「Travelmate」日本発売!

旅行者が歩き出すと後ろからついてきてくれる“自走式”スーツケース「Travelmate」
が国内で2018年4月に発売すると発表されネット上でも話題を呼んでいる。
世の中ずいぶん便利になりましたね。でも12万円上もかけて買う人がいるのか
ちょっと疑問ですね。お金に余裕のあるい人は和裁性があるので試してみては。
 
詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・治安の悪いところでの使用はキケン。
使えるのは安全で平らな所、そんなのはごく限られているよ

・ちゃんとついてきてるかとしょっちゅう気に
なって後ろを度々確認し前方不注意で自分が人にぶつかりそうだ。メンタルによくない。
手で引いて歩いた方がよほど気が楽だ。

・こんだけ高価だと、逆に狙われるんじゃないの?
盗む方は、GPSが付いてようがお構いなしだし、逆にそれが付加価値にもなる。
空港で外国人が「ただのプラの箱」みたいな、質素なバケツ色のスーツケース使ってるのを見たけど、あれなら誰も狙わないだろうな。

・自分から離れすぎたらアラームが鳴るようなことでもしないと、気づいたら盗まれているとか、階段とか段差を越えられなくておいてけぼりとかになりそう。
エスカレーターに乗り込んだものの段差ができた拍子にバランス崩して落ちてくるとか、雑踏の中で人にぶつかりまくるとか、危険も満載な感じ。
買わなきゃよかった、売らなきゃよかったの典型的な一品になりそうな予感。

スポンサーリンク


・それより駅でエスカレーターかエレベーターのある乗り換えルートを先導してくれるスーツケースがあったら欲しい。

・自宅を出る、電車に乗る、空港を歩く、搭乗する。
一連の場所で自走し続けてくれるなら大変ありがたいけど、場所によってところどころ自走出来ずに手動で引っ張る箇所が細切れのようにあるのなら、逆に煩わしくて不便かと。
だったら、はじめから手で引っ張り続けるわとなるかと。

・面白そうだけど、例えば段差のあるところやホームでの電車の隙間に付いてこれるのかな?
そういう部分でない滑らかな部分では別に手で引っ張ってもあまり苦痛ではないですから。

・欲しいと思うけど、やっぱり自分で運んだ方がまだましかな・・・。盗まれやすいんじゃないかと思うし、日本だったら、平らなところも少ないから不向きじゃないかと思うんだ。たとえば横向きになって進んでくれるならオプションとしてLEDバーをつけられるならまだ安定感は高いと思う。使うんであれば室内用しか思いつかない。

まとめ

結構否定的なコメントが多いようです。
なんでも最初のうちは批判を受けるのが常ですからね。
20-30年もしたら、これが当たり前の時代が来るかもね。
空港に行ったら手動のスーツケースを持っていたら
珍しがられるかもね。
今のスマホに似ているね。今ガラケーを持っている人は
珍しいからね。

スポンサーリンク