スポンサーリンク


川崎フロンターレ J1初優勝!MF中村憲剛の目から涙

やっとの思いでJ1初優勝にこぎつけた川崎フロンターレ。
クラブ創設から21シーズン目で頂点に躍り出た喜びは
計り知れないだろう。

J1ではリーグ年間2位とルヴァン杯、天皇杯の準優勝が計8度
すべて銀で、シルバーコレクターという汚名がついていた。
 
詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・中村憲剛のいる間に優勝できたってのはサポーターじゃないけどなんか嬉しい。あの涙は心に響いた
あと鹿島だけじゃなくほんと必死に戦ってた磐田にもプロ根性を感じた.

・優勝おめでとうジュビロサポだけど、川崎の自分たちのスタイルを貫くサッカーで掴んだ優勝はほんとお見事!前風間監督が築いた土台に鬼木監督が花を咲かせましたね!
あと、最後、気迫の守備で鹿島を止めたジュビロにも感謝してくれると嬉しい。

・万年2位のシルバーコレクター川崎。ルヴァン杯も準優勝だったし、
4節前くらいから崖っぷちだったのに諦めずによく頑張ったと思う。
鹿島は信じられないくらい終盤勝てなかったし、結果的に川崎の方が
王者にふさわしかったんだなと思う。負け数も圧倒的に少ないし、
シーズン通して強かった。憲剛いる間に優勝出来てホント良かった。
個人的には杉本健勇が嫌いなので、小林悠の逆転単独得点王も嬉しいw

・鹿サポですが川崎さんおめでとうございます。
ウチは今年は2番目でした…
シーズン後半の大逆転劇などの執念がウチはあと一歩川崎さんに届きませんでした。
幾多の過去を跳ね返しての初タイトル戴冠
繰り返しおめでとうございます。今年は一年どうもありがとうございました。
また来年、素敵なバチバチをよろしくお願いします。

スポンサーリンク


・毎年毎年、いいとこまで今年はカップ戦もACLも
すごいいとこまで行って届かなかったから、リーグ戦もとれなかったら本当どうしようと思ったけど、最後の最後で決まってよかったです!
小林悠の得点王もドラマティックだね!

そして1番は中村憲剛がいるうちにタイトルとれてよかったです。フロンターレありがとう。

・初タイトルおめでとうございます。
どや顔て煽る中村憲剛は苦手だけど
優勝決まって謙虚に泣いている姿は長い苦労が報われたようでジンときた。
来年は星つけられますね。
阿部ちゃんおめでとう~。

・川崎ファンじゃないけど川崎一筋の憲剛に
タイトルをカップを掲げさせてあげたかったから嬉しいですね。
鹿島は監督変わってメンバー固定を続けたからか後半に疲れが出て
試合勘がなくなった選手が交代で入っても
去年ほど活躍できなかった感じ

鹿島・石井元監督は不本意な解任で逆リベンジになってしまった(笑)、
無冠の大岩監督も続投が怪しいですね。
またブラジル人監督かな

・ジュビロは手を抜かないで必死に戦っていた。鹿島も最後まで点を取りにいってた。0ー0だったけど面白かった。川崎優勝おめでとう!

まとめ

フロンターレの関係者、サポーターの皆さん、
優勝おめでとうございます。
ルヴァンカップの悔しさがあってのリーグタイトル、
シルバーコレクターの汚名も返上、来年の更なる飛躍を期待しております。
他のチームのサポーターからの祝辞コメント嬉しいですね。

スポンサーリンク