スポンサーリンク


大谷翔平 メジャー候補を5球団に絞る!?

ヤンキースが本命視されているがまだ確定ではない。
夢があるのはヤンキースやドジャースだけど、一応5球団に絞ったようだ。
二刀流の実現性や重圧の少なさを考えるとパドレスやダイヤモンドバックスも捨てがたい。
 
詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・パドレスなら他の2チームに比べて常勝が求められるわけではないし、最初から二刀流の理解も深かったから辛抱強く大谷の求める起用法を貫いてくれるはず!あとユニホームが似合いそうだし個人的にはパドレスにいってもらいたい

・本人がどの程度二刀流にこだわってるかがわからない
だから行き先が読めない絶対に譲れないなら強いチームは無いだろ
二刀流捨ててでも名門でやりたい
っていう気持ちがあるならすんなり決まりだろうけど

・パドレスはナ・リーグで投手での打席機会も多いし、スタッフに相談できる日本人がいると言うのもポイントとしては高かもね。サンディエゴはNFLのチャージャーズが移転して今はメジャースポーツはMLBだけになったし、地元のファンもパドレスへの応援に力が入るだろうから大谷をチームの中心選手として育てるプランを考えていると思うけどね。

・中垣氏のいるパドレス、日本野球に理解のあるドジャースでお願いしたい。
ヤンキースは大谷を商品としか考えていなく、二刀流も成績に繋がらなければ即廃止されそうでならない。
でも金にモノ言わせてパワープレーでやってくるだろうな。

スポンサーリンク


・早めに決めるのはいいね。その方が球団の印象もよくなる。あくまで大谷は雇われる側だし。
決めるのが遅くなる程、球団は他の選手獲得の行動が遅くなるだろうから、大谷獲ったはいいけど他の補強は出来ませんでしたじゃ話にならないからね。

・パドレス、Dバックスが有力候補かなあ?
日本人選手のイメージというかカラーもまだ付いていない。
ただDH制の無いナショナルリーグ。
アメリカンリーグを検討しているのであれば、
レンジャーズ、マリナーズも可能性あるが
馴染み深く逆に厳しいか?大穴でレイズ。
ドジャーズは少なからず可能性あっても、
ヤンキーズは当て馬程度だと思う。

一応どの球団も可能性あるが、
大谷は渡米時のダルやマー君の様な完成された選手ではなく、
活躍前のジャッジやベリンジャーの様なトッププロスペクトの段階。
心技体でまだ未熟な点のある発展途上の選手。
育成含めた環境面で手厚い十分なサポートが求められる。
戦力以上に、その点を十分理解している、もしくは出来る
エリア環境および球団に入団すべき。

巨人や阪神やホークスでなく、札幌のファイターズ
だったからこそ、今の大谷がある。
期待されてだが、あくまでファーストステップ。

・ここはまぁ本人の気持ち次第だからね
ヤンキースやドジャースなんかは行ってる日本人選手見てても分かるけど勝利に対するプレッシャーが凄いけど、その分夢がある
二刀流でのびのびやりたいなら候補から外れるかなぁ
この二球団は先にメジャーで慣れてから移籍でいいような気がする

・普通に考えたらヤンキースは最終候補から落ちても当然だと思うが、ヤンキースならバレロ氏に裏で膨大なインセンティブ渡してもおかしくないだろうなぁ。そうなるとバレロ氏の心情ははずしずらくなる。

決めるのは大谷だが、総合的な情報を与えるのはあくまでバレロ氏。どうなることやら。

まとめ

もちろんどこに決まっても応援するんですが、個人的には日本では巨人みたいなヤンキース、ドジャースのような金持ち球団じゃないとこで活躍してほしい。
大谷本人が納得できる球団なら、どこでも良い.

スポンサーリンク