【トレンドニュース】白鵬 鳥取県警の事情聴取終了


スポンサーリンク

【トレンドニュース】白鵬 鳥取県警の事情聴取終了 | トレンドニュース

スポンサーリンク


【トレンドニュース】白鵬 鳥取県警の事情聴取終了

横綱白鵬の鳥取県警の事情聴取が終了し、ホテル前に待ち構えていた
報道陣に簡単に話をして立ち去った。
いろいろと証言が食い違う中、どんなことを話したのか注目されるところです。
ネット上では、貴乃花親方より白鵬に集中砲火が多いようです。
今場所でクリーン白鵬のイメージがだいぶ崩れたような感がします。
 


ネット上の反応は!?

・貴ノ岩の頭の傷は、平手やリモコンで殴ってできる傷ではないことは、素人が見てもわかるものだ。
心血を注いで育て上げた弟子がそんな風にされて、貴乃花親方の心中は察するに余りある。
同席した白鵬のその後の言動をみても、漏れ聞こえてくる内輪で解決させなかった貴乃花親方への協会関係者の批判にしても、暴行が犯罪であるという規範意識が欠如しているのは明らかである。
ここで妥協すれば相撲協会は、だらしない組織になってしまうだろう。貴乃花親方は正しいと思う。

・白鵬ファンには申し訳ないが、今回の騒動日馬富士ばかりが加害者としてピックアップされがちだが白鵬も意外に加害者なんだと思う
日馬富士に比べれば軽いレベルなんだろうけど
貴の岩を除く関わったモンゴル力士の思惑は、とりあえず一番危害を加えた日馬富士が全ての罪を被る。で、白鵬や鶴竜は手を一切出していないと言う事にする。その代わり白鵬や鶴竜は日馬富士の罪を少しでも軽くして相撲取りで居られる様取り計らってる、って所なんじゃない?
最近じゃ旭鷲山、今日なんて日馬富士の幼馴染まで登場だよ?
モンゴルパワーで何とかしようとしたいのはわかるが、話がややこしくなるだ

・「知ってること見たことをそのまま」ってなんだか自分は横にいただけで関係ないみたいな感じですけど、実際止められたのはこの人ぐらいですよね?どこかで黙認してたからこうなったわけで。
自分を守るのも大事でしょうけど、本来ならば一緒に責められて当然な気がします。
何だかんだボス的な匂いがしますよ

・ウソをつくと共謀罪適用となるよ。
貴乃花親方は、事件を協会に先に話すと協会がもみ消すと考えたから話さなかったのだと思う。
正義を貫き、協会を改革しようとしている貴乃花親方を応援する。
ただ、警察の初動捜査が遅く、警察と協会がグルになっている節があり、気がかりだ。

スポンサーリンク


・白鵬ボスのモンゴル八百長軍団は 仲間にならなかった貴ノ岩を よってたかって恩師との飲み会にまで入り込み 計画通り日馬富士にボコボコにさせた。ことごとく接触を断り貴乃花親方に守られていたがまさかこんなところにまでやってくるとは モンゴル共常識はずれ以外のなにものでもない。鳥取城北高校の先生方は見たままをあったことを正直に話して貴乃花親方と貴ノ岩そして日本人力士たちの夢や希望をとりもどしてほしい。

・今回の件で一番迷惑を被ったのは鳥取県警ですね。
 仮に裁判になったら、鳥取で行うのでしょうか?
 そうなったら、しばらくは、鳥取詣でが続きますね。

・酒の席で説教始めたのは白鵬らしいが・・・
そのあとを日馬富士が引き継いで暴力付きの説諭とやらを・・・
白鵬にビール瓶ではないと言われてしまったら、貴の岩としては、見ていない、としか言えない・・・
親方、協会、日馬富士、白鵬、ここまで来てしまうとそれぞれの状況を考えたらうかつなことは言えない・・・
貴の岩を表に出さないという判断は妥当。

白鵬が黒幕でなかったとしても、殴られる貴の岩をみんな笑って見ていたという構図は考えられる。
中高のいじめと同じで、関わりたくないから笑い話にしておこうという心理。

・モンゴル力士達の癒着を快く思ってない貴乃花とその部屋に所属する唯一のモンゴル出身貴ノ岩をカツアゲした日馬富士。
横綱にモンゴル力士3人に振り回されている今の日本相撲協会がどこまで膿を出し切るかが問題。
がんばれ!貴乃花親方、毅然としろ!八角理事長。

まとめ

『自分の知っている事全て』この言葉に違和感がある。同席しておいてあくまでも第三者面。
『あの晩あった事を全て』なら分かるがこれなら日馬富士単独犯行と遠回しに言っているのと同じ。それでいて『日馬富士と貴乃岩をもう一度…..』少なくとも日馬富士は処分対象であり自分はただその場に居合わせた的発言にしか聞こえない。

スポンサーリンク


スポンサーリンク