【トレンドニュース】宮原知子 完全復活V! 平昌五輪代表本命か?2枠争いが大激戦


スポンサーリンク

【トレンドニュース】宮原知子 完全復活V! 平昌五輪代表本命か?2枠争いが大激戦 | トレンドニュース

スポンサーリンク



【トレンドニュース】宮原知子 完全復活V! 平昌五輪代表本命か?2枠争いが大激戦

2枠しかない代表の座を争って、熾烈な争いが今後続くが
今回の演技を見る限り宮原知子が一歩リードしているように思えるが、
全日本選手権での演技で誰が2枠には売るのか予想がつかない。
ネット上でも話題になっている。

 詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・本当にめでたい。完全復活が出来たようです。
全日本が盛り上がりますね。
2枠争いは熾烈になりますが、実力を出せば大丈夫だと思う。
宮原、樋口、三原はノーミスならほぼ同じ得点が出る。
誰が選ばれるか今からワクワクしています。皆、頑張ってくれ。

・ものすごく冷静に、あえてそう言う目で分析すると、ジャッジがジャッジなら回転不足を取られる可能性があるジャンプもいくつかありました。
なので別の試合ならここまでの点数は出なかったかもしれません。
でもこの状況でこの場で見た目大きなミスなく全てのジャンプを降りたことは、本人がこれまでどれほど努力したのかがわかるし、本当に嬉しい姿でした。
これを勢いに自信にして次の試合も頑張って欲しいです。応援しています。

・宮原選手のスケーティングを見るとやはり彼女が現時点では他の選手達より頭一つ抜きん出ているような気がする。ただし他の女子はジャンプが力強いし他の技術的要素もさほど宮原と差はないので来季からの活躍と成長がとても楽しみ。五輪は宮原と若葉かな。

・前回のNHK杯は、試合勘がまだ整っていなかったのが負けた原因。
今回は、復帰2戦目で宮原の実力がでた試合だったと思う。
全日本では、実力通りに力を出せれば、今までの経験とか実績とかを考えると、宮原は一歩有利だと思う。
もう一枠は、三原と樋口の争いになる可能性がある。
また、それ以外の選手でもシンデレラテ的な選手が出てくる可能性もあるので、宮原の復活で全日本も面白く熾烈な戦いになると思う。

スポンサーリンク



・今回の優勝は五輪代表争いでとても大きい。
地道にコツコツと頑張り何事も疎かにしないから、毎試合ALL4を取り毎シーズンのプログラムが同じ印象にならない。
実は本田よりファン受け・女子受けが良いのは宮原の方で、表現力も比較にならない。マスコミは何も分かっちゃいない

・宮原が全日本優勝で内定、樋口がGPファイナル出場とPBの実績で内定、で2枠決定でしょう。
ここぞの力がある三原が食い込む可能性はあるけど、どこぞの練習しないけどエキシビションは出たいお嬢様は論外。

・女子は復帰2戦目の宮原知子(19)=関大=がショートプログラム(SP)に続いてフリーも1位の143・31点をマークし、合計214・03点で優勝。全日本女王が復活を印象づけた。今季GPデビューの坂本花織(17)=シスメックス=は210・59点で2位。GPファイナル(12月7~9日・名古屋)は樋口新葉(16)=日本橋女学館高=が6位に入り、日本女子の17季連続出場を守った。凄いね。これはオリンピックでも期待できそうだね。

・これでオスカーも讀賣資本も本田真凛のゴリ押しがやりにくくなった。

本田真凛の五輪出場は暗黙の決定事項になっている。
読売資本 オスカー NHKまで巻き込んで 煽り記事煽り番組に躍起である。今更お蔵入りにできない。

未だにここかしこでマスコミの本田真凛持ち上げ記事が強力だ。
背後にうごめく読売資本とオスカーの力の巨大さ闇の深さを感じる。
本田真凛がこのまま中途半端な成績を続けることができれば、五輪選考では相当強行に本田真凛をごり押しねじ込んでくるだろう。
三原舞依 樋口新葉のどちらかが犠牲になり押し出されるはずだ。宮原も例外ではない。

まとめ

これで本命がハッキリしましたね。
あとは残りの一枠を巡っての争いか。
対抗は樋口がややリードで、三原と坂本が穴かな。

スポンサーリンク



スポンサーリンク