【トレンドニュース】「キムラロック」木村政彦の記念焼酎!問合せ殺到


【トレンドニュース】「キムラロック」木村政彦の記念焼酎!問合せ殺到 | トレンドニュース

スポンサーリンク



【トレンドニュース】「キムラロック」木村政彦の記念焼酎!問合せ殺到

歴代最強柔道家とも言われる木村政彦の生誕100年を記念して
木村の地元・熊本市南区川尻で純米焼酎25度「キムラロック」(720ml)を販売したところ
ネットやSNSで情報が拡散され注文が殺到し、生産が間に合わないという嬉しい
悲鳴を上げている。
木村政彦はプロレスラーに転身、引退後は拓殖大学の柔道部の監督として活躍した。
 

詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・格闘技ファンや柔道愛好家で木村政彦氏を知らない人はいないと思うが、何故か日本の柔道界では「いなかったこと」になっている
レベルの違う話で申し訳ないが、某芸能事務所で辞めた人間が「いなかったこと」になっているのに通ずるところが有るように思う
不気味というのか不都合というのか
木村氏をリアルに知っている柔道関係者は口を揃えて未だに「彼こそ最強」と言っているのにね
あんな「畳の上でも人を殺せる大外刈り」は他に見たことがない

・映像を鑑賞しながらキムラロックで楽しく酔いたい。
プロレス技のネーミングでカクテル作ってくれたら面白そう。ヘッドロック、インディアン・デス・ロック、フィギュア・フォー・レッグロック、スコーピオンデスロック・・・ロックがつかなくても、コブラツイスト、ムーンサルトとかすごく酔いが回りそうで・・・

・木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったか」読みましたよ。
木村政彦が最強であることがよくわかる内容だった。
過去の日本人プロレスラー対グレイシーの試合は、読んでから違った見方になるよね

・こういうのって味はとりたてて騒ぐほどでもないのが多いんだよ。話題性だけだと思う。
普通の焼酎だと思うぞ!ラベルは味があっていいね!
この記事読んでたら、魔王呑みたくなってきた!ロック最高!

スポンサーリンク



・キムラロック怖い技、でもなんかラベルいいな、
この人の柔道はスポーツではなくて武道、拳鍛えているし、稽古なんてもんではなく、求道、寝る間を惜しんで強くなることばかり考えてる。
若い頃、会社の社長が木村さんの後輩で、僕も空手が好きなので、木村さんのオタク話したらお前よくしっているなと、じゃあ、絞め技かけてやると、絞められた。

・木村政彦が、こういう形で注目を浴びるとは、亡くなった本人も格闘技ファンも思わなかっただろうね。
柔道家・指導者として名を馳せ、力道山がらみのプロレスで失墜してしまったけど、偉大な格闘家に乾杯したい!
この焼酎飲んでみたい♪

・俺こないだここで焼酎買ったよ\(^^)/
ポスターがあったからなんだろうって思ってだけどなるほどね(^o^)
めちゃくちゃいい感じのお店だから行ける人は行って下さい\(^^)

・木村は、最強と言われた海外の柔術家をキムラロックで破り名を馳せ、プロレスに翻弄された後に死をむかえる、そして長い時を経て、過去に敗った柔術家の子孫が日本を席巻していたころ、一人のプロレスラー(皮肉にも?)が現れ、同じキムラロックで破る。この小説より奇なりなストーリーは格闘技ファンからしたら大きな語り草ですな。
実直が故、プロレスというフィールドで力道山のだまし討ちにあってしまったのか。最初からシュートでやっていたら間違いなく木村の勝利であったことは言うまでもない。

まとめ

「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」を読んで、ファンになった。日本の格闘技史上、おそらく永遠に名を遺すであろう柔道家だと思う。この焼酎、ラベルもカッコいいし是非飲んでみたいと思うのは自分だけでないはず。

スポンサーリンク



こちらの記事もどうぞ♪