スポンサーリンク

【トレンドニュース】清宮幸太郎 背番号21!ハム入団会見

スポンサーリンク



【トレンドニュース】清宮幸太郎 背番号21!ハム入団会見

新人7選手のハム新入団会見が24日に行われ、各選手の背番号も合わせて発表された。
その中でも日本国中が注目の清宮幸太郎の背番号が21に決定。
ネット上でも話題になっています。
 
詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・流石に斎藤の1を剥奪したり、移籍確実とはいえ大谷の11を譲らせたり、そういう特別扱いはしなかったか。それもまた日ハムらしい。
21もまたいい背番号ではないでしょうか。周囲の騒ぎは大きいと思いますが、高卒なんだから数年かけてレギュラーでも十分なんです。のびのびと成長してほしいものです。

・21番、悪くないと思う。スカウト部長の言う通り、「色がついていない」から。
大衆は1や3などを求めるが、そういう番号をつけても「21世紀の王」とか「長嶋二世」などとか、過去の選手のイメージをつけられてしまうことが多いし。
大きい番号とか小さい番号とか、そういうのは関係ない。清宮にはこれを「自分だけのもの」にしてほしいね。

・中田と言いい、筒香と言い、おかわりと言い結果を出すまでには入団からかなりの時間を要している。
清宮もしばらく我慢の時間が続くと思うが、頑張ってほしい
いつか日本の4番となってください

・一桁の空き番号が4だけだし、かといって11を背負わすってわけにもいかんだろうしそうなると投手のイメージが強いけど21が妥当な番号になるのかな。
早く活躍して欲しい気持ちはあるが、高卒の打者が1年目からバリバリ活躍出来る程プロの世界は甘くないからしっかり基礎を固めてからでも遅くない。オールスター後あたりで1軍デビューで良いと思う。

スポンサーリンク



・21って日本じゃピッチャー背番号。
巨人じゃ、ヒダリのエースがつける。
こういう固定概念を払拭したのが凄くいい。松井が二けた後方番号でのし上がった。
由伸が24番の不甲斐なさを払拭した。
同じ匂いがする。成功できるのでは??がんばって日本プロ野球を盛り上げてください。

・現状、番号変更が起きない限り他球団の背番号21は全て投手。
並の投手ばかりならあまり気にならないのかもしれないけど、広島・中﨑、横浜・今永、福岡・和田、埼玉・十亀・・・等、活躍してる投手が多いから「21=投手」がすぐ思い浮かぶのかな。

・ここ最近では和田、岩隈、チェンとエース級のピッチャーがつけてたイメージが21番にはあるけど清宮くんが頑張れば打のイメージも強くなりそうだね。過剰な期待がかからないようにしてるところも日ハムらしい配慮が見える。いい球団には入れてよかったと思います。某球団なんか村田がつけてた番号そのまま渡しそうだし、すいません、偏見です。

・まあいいんじゃないでしょうか。
一昔前の考え方なら投手っぽいけどな。
何でも活躍してより良い背番号取りに行けばいいよ。
或は21を自分の番号に出来れば良いな。何しろ目立つべきは背番号じゃなく活躍。
東京五輪目指すなら尚更急がず慌てずかつ迅速に育ってほしいな。
また日ハムコーチ陣にはそういうサポートを期待したい。どういう選手になるか楽しみだ!

まとめ

21番って投手の番号のイメージが強いから、なんかしっくりこない。
賢介が引退する頃に清宮が一軍でバリバリ活躍してたら、3番を清宮に引き継ぐのが理想かな。
「3=2+1」でもあるし(^^;)

スポンサーリンク



スポンサーリンク