スポンサーリンク



【トレンドニュース】白鵬 前代未聞「待った」アッピール!土俵下りず

土俵を割った白鵬は立ち合いでタイミングが合ってなかったことをアピールする。
前代未聞の行動に一瞬、何が起こったのか判断ができなかった。
何度ビデオを見直しても、問題がないように思われる。
両者とも両腕を土俵につき、むしろ白鵬のほうが先に立ち張り手を一発
かましている。

 詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・勝負が終わり、判定が下された以上、従うのが当たり前。
横綱は規範となるべき存在なのだから、勝負に納得がいかなくても土俵に上がらなければ、相手に失礼と考えねば。

・まさかの白鵬の敗北。
嘉風のいつもと違う立ち方での作戦勝ちですね。
これで優勝争いが少し面白くなりましたね。
ただ問題はこれに負けた白鵬ですよね。
今後の取り組みでまた「協会への怒り」を爆発させ、土俵上で相手力士に立会いでの「かち上げ」や「ダメ押し」に親方目掛けての力士を投げる行為をしないと良いのですが・・・。
確か前に嘉風との取り組みでダメ押しをして土俵下にいる井筒親方の足を骨折させてましたよね。

・待った』の声がかかったわけでもないのに自分の判断で勝手に力抜いたんでしょ。
全部自分が悪いのに何あの見苦しい態度は。
嘉風のが先に両手ついていたし、白鵬が両手ついて成立したんだから『待った』なんてかからんでしょ。
嘉風が一瞬遅くたったけど、それだって別に観ていて明らかにおかしなタイミングでもなかったし。
横綱の品格が問われている今の状況で最悪の行動だったと思う。

・このデリケートな時期にあの振る舞い‥相撲はプロ野球ではないのだから横綱があんな態度をとってはいけない。
弓取り式が既に始まっているのに土俵を降りずに、腰に手をあて首を振り続けている横綱の姿は本当に残念。
相撲は他のスポーツとは違う。
軍配に不満でもアピールしてはいけないのだ。
5人の勝負審判が誰一人として立ち上がらなかったのだから潔く一礼して下がるべきだ。
この事象はしばらく尾をひくだろう。

スポンサーリンク



・場内も騒然としてるのに、審判部の誰も土俵に上がれと声をかけない。
相当長い時間抗議してたにもかかわらずだ。
横綱には審判部でさえ逆らえないってのが露呈したね。これは暴力問題でも横綱が白といえばそうなってしまうわ。
協会にも外部から人をいれるなりしないと、今のままではヤクザ社会と大差ない。

・白鵬のまさかの抗議行動でした。
テレビで見ていて一時はどうなるのかとハラハラしていました。
アナウンサーの「これはいけません!」と言う白鵬を非難する声が何度も聞こえていました。

スローモーションで見ても素人目には立ち会いは成立しているようにしか映りませんでした。
長く大相撲観戦していますが、敗れた力士が土俵に戻らず下から抗議している姿は見たことがありません。
そういった意味ではすごい場面を目撃したのかも知れません。
誰が見ても許されない振る舞い、まして品格をもとめられる横綱の態度ではないです。
日馬富士の暴行事件で土俵外が日増しに激しく揺れている今、このうえ白鵬まで問題行動起こせば大相撲は大変な事になりそうです。
日馬富士の騒動で白鵬も心穏やかではおられず、その影響であのような常軌を逸した横綱らしからぬ品位のない行動になったのかも知れません。
大今後の大相撲が不安です!

・立ち合いの張り手、自分流な土俵入り、この横綱は本当の相撲道をはき違えている。それを見て見ないふりをする協会はもっと酷い。
あの場面で何故、審判長は白鳳に厳しく指導しないのか疑問。もし嘉風が、あのような抗議をしたら近くにいた親方が厳しく叱責したはず。
何故、白鳳にだけ甘いのか?強いから?ちがうでしょ。

・嘉風のほんの少しタイミングをずらした作戦にまんまとはまって中に入られたから待ったにして欲しかった白鵬だけど、余りにも惨めな姿に横綱の品格の欠片もなかったね!
日馬富士の件では嘘の証言はするし、横綱の品格も品位も無くなって淋しい限りです!

まとめ

長いこと相撲を見ているけど、こんな恥ずかしい事をする
横綱を初めて見ました。
すべての力士の模範となるべき存在の横綱がこんな難癖つける
なんてひどすぎる。
相手力士にも行事に対してももっと敬意を払うべき。
こんなことを放置していたら他の力士に示しがつかないでしょう。
相撲協会は厳しく処分をするべきだ。

スポンサーリンク