スポンサーリンク



【トレンドニュース】眞子さま 結婚式は帝国ホテルで!来年11月4日

宮内庁は22日、秋篠宮家の長女眞子さま(26)と、国際基督教大時代の
同級生の小室圭さん(26)の結婚式が、来年11月4日の日曜日に
行われることが決まったと発表した。
 
詳しくはYouTubeにアップロードしました。ご覧くださいね。



ネット上の反応は!?

・おめでたい話ではあるのですが、結婚できる程の収入がないのに結婚を申し込む人って何んなんですかね。始めから共働きを前提に結婚を申し込んでるんですかね。おままごとにならなければ良いのですが、心配です。

・まだ間に合う…引き返そう…
幸せになっていただきたいけど、将来の天皇陛下のお姉様なんだし…
『さすが皇族の方の御相手って、一般庶民では出会えない方だなぁ~』っていう方がいいな…
どこかの御曹司とか、有名大名の末裔とか…
もう無理なんだろうか…本当に嫌なんですが…

・こう言っては何だけど、お相手の方を拝見する限り、これまで眞子さまを買い被っていたのかもしれない…とすら思うようになってしまった。お相手の方の収入の高い低いの問題じゃなくて、素行というか素性というか諸々含めて、これまでの皇室にはいなかったタイプとしか言いようがない。

・今なら、まだ、間に合う。引きかえそう。やるなら、今だ。随分お安く売ったもんだね。でも、考え方を変えると、眞子さまも、確かにロイヤルファミリーの出身だが、実像は、こんなものなのかもしれないね。というのは、眞子さま、こういう人を選らんだもの。

スポンサーリンク



・破談にしたほうがいいと思うわ。
小室君の中身・経歴がうさんくさすぎて、国民、全然祝福してないよね。
でてくる写真は女の子とのウェーイ写真とか、腹毛だした写真とかばかり。
大学院も法律事務所も今年の4月からはじめたばっかり。
学生時代にプロポーズしたのに、定職について眞子さんを養おうという意志が全くみられないよね、彼。
銀行も1年半で辞めちゃうし、その後は今年4月まで空白。
母方の出自に関してはマスコミ、徹底的に沈黙。

ぶっちゃけ眞子さんにはガッカリ。
一般人でもこんな胡散臭い相手を選ばない。
結局、税金や皇室コネクションで何とかしてもらえるって甘えが見えるわ

・小室さんは、今は正規で働いていると聞いたことがあるような???
だから結婚の許可がおりたのかと思いました。
とは言え、まだ学生さん?でしょうし、正規になってそんなに期間は経っていないので、結婚後の生活が不安です。
一般人のように、家計が苦しいから奥様も働きに出る…とはなかなかいかないかもしれませんし…。
本来ならおめでたい話だから祝福したいですが複雑です。

・これまでお相手の方に関して報道されていた。
内容のうち一つでも正しいモノがあればこの結婚は間違いだと思う。
どうして誰も止められないのか恋は盲目 とは言うがやはり皇室は世間知らず。
そして外面から見えないワガママ感は拭えない。
またお相手も完全に逆玉狙いとしか思えない。
男ならせめてこの話が出る前に仕事面で
一人前になっていて当たり前だろう。
俺の嫁は宮家の〜、だから正社員にしてよね、なんて言って雇ってもらったんじゃないの
ってみんな思ってるよね

・できれば、結婚さえ破談にしてほしいです。
あり得ないと思います。もっと、まともな庶民を選ぶべきです。どう考えたっておかしい。日本の皇室も、終わりが来たなって思った瞬間秋篠宮様父親として、ガッツンと、意見を言うべきです。
眞子様は、もっと相手を選ぶべきです。将来の悠仁様継げば将来の天皇陛下の姉になるわけですよ。もっと立場をわきまえなさいって親は言わないのですか??国民は今回の結婚不満です。黒田さんのような人を選んで欲しいです。

まとめ

驚くことに、ほとんどのコメントがこの結婚に賛成していないということです。
異例のことですね。
ほとんどの理由は小室圭さんの現在の状況と家族関係に様です。
これほど祝福されないというのも異例です。

スポンサーリンク