スポンサーリンク

【トレンドニュース】貴ノ岩も殴っていた!相撲協会どうなってるの?

スポンサーリンク



【トレンドニュース】貴ノ岩も殴っていた!相撲協会どうなってるの?

時間が経つにつれて、いろいろと新たな事実が出てきたり、見解が
食い違ったりと、揺れている日馬富士の貴ノ岩への乱暴問題。
今度は当の被害者の貴ノ岩が夏の巡業で、同じモンゴル出身の幕下力士に
暴力を働いていたナーンテいう事実が出てきた。
一体全体、相撲協会は何をやっているのという感じの今日この頃だ。

以前の暴行、八百長という不祥事を白鵬などの努力により波を
乗り切ったと思ったら、今度また新たに横綱による暴行事件が明るみに出て
非常事態体制に。

前から言われていたように、理事会は相撲関係者だけでは無理のようだ。
極端な言い方をすれば、相撲しか知らないような人間ばかりで組織を作っても
うまく進行しない。
今度はこれを機会に、最低2人ぐらいは理事会に入れなければだめだ。
もういやも応もない。そうしなければ相撲という国技が駄目になるのも明らかだ。
それとモンゴル人の会なんかも組織させてははダメだ。
のちに出てくる、ネット上のコメントにもあるが、モンゴル力士同士の
八百長名ナーンテいう可能性も出てくる。

まずは、これを機に相撲協会の改革が急がれるんではないだろうか。
 

次のYouTubが参考になるようです。



ネット上の反応は!?

・報道内容に一貫性がなくなってきたな。
ニュースを急ぎ過ぎるあまり、正確さを欠いているのでは?
なんか、もう、滅茶苦茶、外野席でなく、貴ノ岩関に真相を語ってもらいたい。

・日馬富士は貴ノ岩の乱暴なふるまいに立腹しており、10月25日に鳥取市内で暴行に及んだ要因の一つになっているという。
もうこうなると、話が二転三転して今度はその言い訳を一切口にしなかった日馬富士は男だって話にも転じかねない。暴力の意味が変わってくるというか。
で結局、最後に貧乏くじを引いたのは貴乃花だったというオチがつくという。

・モンゴル人力士の会が当たり前の様に語られてるけど、横綱が3人いて
仕切って、ピラミッド型で下の力士たちをかわいがるのが、許されたら、
星の貸し借りも八百長もなんでもできますね。相撲協会も癒着の温床のような会を認めてはいけないんじゃ?
貴乃花親方は、この会への出席をさせたくなかったようですし。

・mak***** | 3時間前
横綱が暴力事件が起これば、まぁどこから沸いてきたような被害者の暴行…。誰が嘘をついてるのかもう訳がわからない。もしかしたらそれが狙いなのかもと思ってしまう。真実はいつも一つ。

スポンサーリンク



・じゃ日馬富士が先日の事情聴取で
それを話しているはずですよね?捜査員からの情報ですか?

相撲協会の口裏合わせが完了したと言うことでは?
もうこれが本当なら国技として扱うのも止めましょう。
相撲協会は解体。外国人力士の廃止でいいでしょ。
口裏合わせしているつもりが墓穴掘ってどうするの。

それとマスコミはこの件に限らないけど
関係者の話とか言って、確定でもない情報流すのは止めなさい。
真実だけ伝えればいいんだよ。
マスコミやワイドショーって、
すべてのことに関して混乱させて面白がってるようにしか思えん。

・貴乃花も貴ノ岩も、いつかは
話さなきゃいけない、人前に出なきゃいけない時が来るわけで、
そろそろ何か語って、落ちつかせた方がいいのではないか。
九州場所の優勝が決まる頃も、こっちの方が盛り上がってるかもね。

・それにしても貴乃花のサングラスは似合わない、極道みたいに見えるから誰か言って上げたらいいのに。相手の親方も親分にしか見えない。まさに組同士の戦さみたいです。もう少し品よくお願いします。

・貴乃岩が過去にそのような件があったとして、横綱が酒に酔って暴行してよいのか?問題の焦点は横綱が暴行を働くという品格の有無だと思うが。相撲協会の工作が見え隠れする。

まとめ

モンゴル会があって上下関係が厳しいなら、無言の圧力で負けないと仕方ない時もあるやろな。先輩横綱が優勝争いしてる時なんか絶対負けてそう。そもそもモンゴル多過ぎだし、この際いらない。

スポンサーリンク



スポンサーリンク